忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:狩人達の宴

昨日、休日出勤のため家を出ようとしたら兄者からこんなことをいわれる。

( ´_`):「今日の夜、開けてくれ」

(=゚ω゚):「夜どっかいくの?」

( ´_`):「渋谷でいつもMHP2G(※)やってる人と『狩人達の宴』に
      行くことになったから」

※MHP2G=モンスターハンターポータプル2G


(=゚ω゚):「( ゚Д゚)ハァ?」


ナニソレ・・・・



兄者の話だと渋谷の「パセラリゾーツグランデ渋谷」でMHP2Gとの夏季限定のコラボイベントがあるとのこと。

※詳しくはここ

渋谷なんてあんまり行かない兄者にしては珍しいことを言うな・・・
どうやら兄者と兄者の会社の人と話し合って試しにいってみるかという事になったようだ。


で、「1回に入店可能な定員(60人)があるため入店できるかどうかわかんないけど行ってみよう」
ということになりますた(・ω・)



18時ちょっと前すぎに渋谷ハチ公前に到着。
しばらくして休日出勤帰りの兄者と合流。

さらに20分後兄者の会社の人が来る。

兄者から渡された地図を頼りにパセラリゾーツグランデ渋谷へ。
入り口にこんなものが・・w




メニューが下に書いてあったのでちょっと見てみたら、
「回復薬」、「モンスターの体液」、「こんがり肉」・・(;´∀`)
早い話、MHP2Gに出てきたアイテムや素材の名前の料理がでるということw

回復薬はともかくモンスターの体液はソフトリンクじゃねーだろww




あとこんなものも。
キャラグッズを扱ってるコスパとゲーム雑誌でおなじみの電撃プレイステーションからの花があった。




入店できるかどうか確認してみたところ、現在定員オーバーで、次の入店可能時期は19:00?19:15で2時間の時間制とのこと。



携帯の時計を見て、まぁそれくらいならまだ待てるということで整理券もらって19時になるまで近くのマクドナルドでジンジャーエール飲みつつ待機。



もう1回いったらあと15分待って欲しいといわれる(ノ∀`) たはー
しょうがないので店の外で待機。




15分後、会場に入れるようになる。
が、店内行列(;゚д゚)! 
50人くらいはいたかも。

・・どうやら全員整理券を持ってる客。
あー1回に入店できる客は60人までとかって話だったっけ・・・・


会場に入るとMHP2Gの樹海をイメージしたセットと大画面の液晶テレビ。
テレビはMHP2Gのプロモが流れてた。

テーブルには電源タップが・・・w
ここでアダプタさしてMHP2Gをやれってことらしいw
3人ともPSPとMHP2Gは持ってきてはいたがアダプタは
誰一人持ってきておらず(ノ∀`)



何を注文しようかと話し合ったところ、店員から注文方法をアナウンスされる。

注文方法が特殊だった。
注文用紙があってそこに注文したいものの個数を記入してカウンターに持っていって会計をする仕組み。
用は注文があるたびに紙書いて会計をしないといけない。マンドクセ。

しかも、最初の注文はテーブル順で受け付けていたので会計にこぎつけるまで時間が・・・
時間かかるわヽ(`Д´#)ノ!

注文したものが来るまで3人でMHP2Gの集団演習をプレイ。



よく見たら他の客もPSPもってMHP2Gやってたw
リアル集会所っすか、ここは(;´Д`)




しばらく待って注文したものが来る。


謎の入れ物に入った「ホピ酒」
(中身ミルクリキュールで入れ物上部にあるストローで飲む)
と「ブレスワイン」(ワインジュレ)





MHシリーズの定番の「こんがり肉」。

パセラの特定の店舗で扱ってる原始肉(マンガ肉ともいう)と言ってしまえばそれまで・・w





アイルーおにぎり(通常の4倍)
中身はマヨネーズ+ハム
かなりでかい。





料理、あやしい(;´Д`)


自分らは注文してませんでしたが、回復薬は緑色の飲み物で、回復薬グレードは回復薬にハチミツの小瓶つきでしたw


ゲーム内の回復薬グレードは回復薬+ハチミツで作るんだったな・・・(;´Д`)





もう1つ2つ注文しようかなーっと思ったら「ラストオーダーの時間が過ぎました」との店員から言われる。
おいおい、ラストオーダーの時間いってねーだろヽ(`Д´)ノ!



しゃーないのでテーブルにある料理平らげ、退場時間になるまでMHP2G。
時間になったので退場し、グッズ売り場でマグカップとタンブラー買ってパセラリゾーツグランデ渋谷を脱出。



兄者及び兄者の会社の人的に遊び足らなかった様で、どこかで遊べそうな店を探す。
そして2次会会場としてパセラ渋谷店に移動(;´Д`)
カラオケ屋かよwww


兄者曰く、
「ファミレスや漫画喫茶みたいなとこだとやりにくい。カラオケ屋なら個室だし。」
だそーだw

しかも、パセラは狩人達の宴のサブ会場なので一部のメニューがあったりするw


というわけで・・・



アイルーのハニートーストなんてもんを注文してしまったわけだがw

まぁメイン会場でもこれ狙ってたしな(・ω・)


なお。本当にMHP2Gやってました・・2時間ほどw
おかげさまで、自分の緊急クエスト(集会所G級クエスト「絶対零度」)クリアすることが出来ました(/ω?*)


※ちなみに、誰1人歌ってません。




時間になったのでパセラ退店して渋谷駅前で解散。

ちと不満点はあったが、ネタにはなったな・・・w
PR