忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:ぱえりあ( ´ω`)


多少体調がよくなったので鶏肉のパエリアなんて作ってみた( ´ω`)
大航海時代オンラインだと、材料に高価なサフランを使用するので、自作するのは完全に罠扱いの料理だったりするw

すまん、あんまうまそうに見えないね(;´∀`)



パエリアはは気が向いたときに作ってたりしてます。
材料めんどいけどねー。
ただ、そのめんどい分が味に反映される料理だったりする。


作るときはエスビーが出してるパエリアの元使ってるんですが、これってサフラン入ってないんすよね・・
(色付けはベニバナっぽい)

というわけで今回はわざわざサフラン買ってパエリアの元と併用。
ていうか、サフラン高いww(一瓶で500?600円もする)

そろそろパエリアの元なしで作れるようにならんとなぁ・・・( ´ω`)




あと今日はこんなものがウチに届いたのでパエリアと一緒に。

楽天で注文してたシェリー(「マンサニージャ ラ・ヒターナ イダルゴ・ラ・ヒターナ」 辛口系)

シェリーは「ティオペペ」ってのを何度か飲んだことあるんですが、別のシェリー飲んでみたいって思って注文。
辛口系だけど結構飲みやすかった( ´∀`)



あとこんなのも注文してたりする。
あんまり聞きなれない「アイスワイン」(ピノ・ノワール ロゼ アイスヴァイン)

(アイスワインというのは、凍ったぶどうから作ったワインの事。激甘)

激甘と言う事だったので食後に飲んだけど、これがまたなかなか・・・(/ω?*)



PR