忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:おいおいまたかよ(;´∀`)


クマ関連のクエストがおわったので欧州に戻ってきました( ´ω`)旦



航海者功労特典でクリッパーとジーベックのオーナメントを入手しますた。

こっちがクリッパー。





こちらがジーベック。



悪くはないですが、帆や船体の色が変えられるようになるともっといいのにって感じですねぇ( ´ω`)-3
今後フリゲートとか戦列艦とか出ることに期待age。



さて、また沈没船の地図が出来たのですが・・・


また南アフリカかよwwww



・・というわけでまた行って来ましたorz

ついでにこんなクエストも受けとく。
(草花から作る髪飾りという工芸のレシピがもらえるクエストの前提)




・・さて逝こうか(;´∀`)




南アフリカに行って、先にクエストの発見物をクリアヽ(´ー`)ノ




ナタールにいって曳航用ジーベックに乗り換え、いざサルベージ。

ナタールの南で沈没船ヒット。
引上率は1度に3?6%
うーん、これはぎりぎりで引上げられるか、引き上げ寸前でロープ切れるかどうかって感じだなぁ?・・・




で、しばらくしてるとようやく80%近くまで引上率があがったのだが・・・

こんなことが連続で発生(;´∀`)

ちょ、下がるなwww


ずりずりと引上率が下げられた上、そのままロープぷっつんしてサルベージ失敗orz


サルベージを行ったポイントが悪かったと思い、ちょこっとだけ移動して再度サルベージスキルを発動。
今度は1度に4?7%
今度はよさげだ。



90%台までいって、あとちょっとってときに・・・
またここでも持病が出るかorz





ようやく引き上げ?
って、なんと発見物扱いの船(;゚д゚)!





後日、蛇頭幼女と一緒に探索し、サンベント号発見ヽ(´ー`)ノ

インド茜78・金126・プラチナ51・白い鉱石63・スタールビーの耳飾りと交易品及びアイテムもなかなか。



残念ながら蛇頭幼女が期待していたエビは出ませんですたw
ていうか、そっちを期待すんなwww



15日にまた商会の納品があるので納品がおわるまでしばらく欧州内をふらふらしてます( ´ω`)
姉貴のほうも海事中断してしばらく料理に没頭させることにしよう・・・





貴重書の書き損じ:


商会内の錬金術師の方にお願いして、こんなものを作っていただきました。



魅惑のブローチ(調理スキル+1・社交スキル+2のアクセサリ)とあわせて装備すれば、調理スキル非優遇職についても調理スキルが10+2となるため、調理スキルを12必要とする「塩漬け魚の木の実添え(行動力+70 疲労度-42)」が「神秘の香辛料(30秒だけ調理スキルが+5)」を使わなくても作れるようになるので、大変便利なのです。


また、調理スキル+1をもった副官がいれば最大で10+3になるので、鴨のオレンジソース添え・ブリトー・塩漬けピラルクのグリルも作れます。
(まぁ塩漬けピラルクのグリルは魚そのものがまず釣れないので作る機会はないかもですがw)



ありあとー、大切にします(゚∀゚人)
あとで錬金素材になりそうなもの大量に押し付けときますねwww





実はこの手袋を作ってもらうとき1つ不手際がありました。
「こちら側でグローブ・最高級毛皮・ベルベットのリボンを用意する」って言ってたのに、グローブ渡さないでアイアングローブを渡したこと・・・w(※)

ええ、あわててオポルトまでいってグローブ買いました(;´∀`)





※聖女のミトン及びその材料になるもののレシピ

聖女のミトンの材料:
錬金術スキル8 白の錬金薬液3、叡智のグローブ1、ベルベットのリボン1

叡智のグローブの材料:
錬金術スキル4 黒の錬金薬液8、グローブ1、最高級毛皮5

白の錬金薬液の材料:
錬金術スキル1 塩10、白い鉱石10、水妖の刻印1

黒の錬金薬液の材料:
錬金術スキル1 黒い鉱石10、硫黄5、地精の刻印1








(*‘ω‘ )>だいぶ頭やられてるな・・・今日は特にorz


といったところ・・・



ちょwwヒドスwwww



「傷が深すぎてどーしょーもねー」ってことなんですねわかりますorz



・・・まぁ確かにいろんな意味でどうしょうもないですが_| ̄|○|||





PR