忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大航海時代オンライン:えーΣ(゚Д゚;)!?


えー、お久しぶりでございます(;=゚ω゚)ノ

納品のほうがひと段落着いたため、難易度が高い&遠出するクエストをやってきました。


まずこれ。
クマのクエストよりはましですが、かなり前提がおおいクエスト。




ロンドン→サントドミンゴ→ハバナ→マラカイボと経て、アマゾン川の上流の上陸地点で「トキイロコンドル」発見ヽ(´ー`)ノ





あとこんなのも。
マルセイユからいきなりホルムズ逝けとか言われる鬼っぷりw




高い金払って運河使っていってきましたよっとorz
で、「ロサ・フェティダ・ペルシアーナ」発見。





発見時に花の冠や月桂樹の冠が作れるレシピももらえますヽ(´ー`)ノ
あとでなんか作ってみましょうかねー。




ついでに、クエストじゃないけどこんなのも見つけてきました。




蛇頭幼女 を拉致って と一緒に探索し、「ヴィッテ・レーオ号」発見ヽ(´ー`)ノ



沈没船のお宝のほうもまずまず。
下記のほかスタールビーの髪飾りもげっと。





沈没船探索後は欧州でのんべんだらりと採集やってたり、やってないクエストをちまちまとこなしておりました。
・・・・そんなこんなで昨日、ある重大な事が。






ちょww爵位キタコレ(;゚д゚)!!
忘れたころにやってキタ――(゚∀゚)――!!





採集やったり、採集でとれた交易品処理したり、アイテム整理やったり色々やりつつロンドンへ。




王宮いって最高騎士爵げっとですヘ(゚∀゚ヘ)!




ちうか発見物数1452個目で爵位かぁ・・・(;´∀`)
次はいつだろ・・・



投資による爵位も最近きてないんだよなぁ・・・
お金貯めて投資の旅でもするべきなんだろか(´・ω:;.:...



海軍出動要請書の裏:



昨日の夜、商会の人がポルトガルのイベントの戦闘をやるとことだったので手伝いにいってきました。
(パルマ沖の戦闘×2)


久しぶりにロイヤルフリゲート出してパルマへ移動。


パルマの出航所前でぼけーっと参加者待ち(´○ω○`)( ´∀` )( ーωー )(=?ω?=)





参加者が全員そろったところで出航(`・ω・´)


第1戦目は重ガレー×5隻。

お家芸のイングランド海軍召喚ですんなりクリア(´・ω・`)
(写真撮り忘れた_| ̄|○)





第2戦目はガレアス1隻、重ガレー5隻。
こちらも海軍召喚し、あまり苦戦せずクリア・・

したんですが・・・・・






敵の旗艦、海軍がクリティカルで沈めてやんの(;´∀`)
やるじゃねーかw

なんというか、一番美味しいところを持ってかれた気分です(ノ∀`)

ポルトガルのイベントなのにほとんど接点のないイングランドの海軍に沈められたハイレディンがなんか不憫に思えてきた・・・(;ノ∀`)


まぁ、誰も沈まずにクリアできたし、いいのかな・・・・(;゚Д゚)?


PR