忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:新HTML+CSS実践講座(1日目)


サイバーガーデンbiz主催の「新HTML+CSS実践講座」を受けに逝ってきますた。



具体的にはHTMLとCSSによるページ制作の概要や制作に役立つツールの説明、ブラウザの種類とその違い、サンプルのHTMLファイルに対してCSS3を使ってレイアウトを設定するとこを学びますた。
あとJQueryもちょろっと。


今までWeb製作関係の技術を学んではみたいいけど集中して学ぶ機会がないって感じだったので今回の講座はいい機会でした。
かなり分かりやすかったし。


明日はHTML5とCSSで実際にwebページを作ることになるそうです。
がんばろー( ´ω`)




今日講座受けておもったこと。


IE6爆発しろ。


(CSSやHTMLのサポート、設定的な意味で)



Twitter上で「IE6爆発しろ」という呟きをよく見かけるわけですが、
理由を改めて感じましたわ(#´_ゝ`)

コーダー泣かせだね、ホント。






それはそうと、今日の講座の会場が分からなくて軽く迷ったw

講座の会場にいくための説明文にはセブンイレブンと吉野家の間の道をぬけてねって書いてあったんですが…

吉野家はすぐ発見。



が…


あのー、お隣はなまるうどんなんですけど(;´∀`)



一応会場の住所は控えてきていたので、どうにか会場は発見できましたw


講座が始まる前に、講師の益子さん
「いつのまにかなくなってうどん屋になってました(;´∀`) みなさんすみません(ノ∀`)」
とお詫びが…w

主催者も把握していなかった模様w



PR