忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:歴史はまた繰り返される


ごぶさたです(=゚ω゚)
こそこそと暗躍しております。


カリブにいけるようになったので遠洋探検家の転職クエストをだしてきたり



以前使ってたキャラと同じ髪型にしてみたり



貴金属取引を覚えて無理やりブーストして両替商への転職クエストをだしたり



インドに行った時に見ず知らずの人にお願いして宝石商の転職クエストをだしてもらったり…



売られてたペルシャぬこを引き取ってお家で飼ってみたり…

色々と暗躍してました(´・ω・`)





んでそんなこんなで。



東アジアまでいけるようになりました\(^o^)/



ロンドンに戻った際に以前のキャラで遊んでいた頃商会の人に貸していた軽クリッパーを返していただいので、この船を元に強化してみました。
昔と違って船の強化はかなり重要で、船につけるスキルはもちろん、帆の性能や対波性能、旋回の性能とかいろいろいぢれるようになったのですよね…
(昔は船にスキル付けることしかできんかった)


商会の  悪友  人にも手伝ってもらって出来上がったのがこちら。

(画面上では旋回は16になっていますが、改良メインフルリグドセイルを3本つけた状態なので実際には19になります)

なにこのバカ性能wwww
昔じゃありえない数値wwwww






さて、ここで一旦放浪の旅を中止。船大工に転職して造船スキルを上げることにしました。
戦闘レベル上げも鋳造スキル上げもできるという理由で東南アジアへ。






アンボイナテルナーテ間をふらふら。






…しばらくして悲劇が…








持病が出ました。









ええ、「寸止め病」がorz




おいいいいいwwwwwwww





でもきっちり上げましたよ( ゚д゚)!




歴史はまた繰り返されるのか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



※昔造船スキルランクを14から15まで上げるときに寸止め起こして夜中に発狂した思い出があります…

PR