忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:2016年11月大海戦(E鯖)

今回はこっちがメインのお話。





2016年11月18日 ~ 11月20日にてEosサーバ(E鯖)にて大海戦がありました。
場所や参加国に関しては下記の通り。

---------------------------------------

【攻撃目標】 ポルトガル所属港 アルギン
【会戦海域】 カナリア沖 マディラ沖 
【対戦国】

攻撃国:
ヴェネツィア(同盟:ネーデルラント)

防御国:
ポルトガル(同盟:フランス+オスマントルコ)
---------------------------------------

今回はイスパニアは連盟投票できなかったしイスパニアでは参加できないのかなー?
じゃあフランスの姉の方でやってみるかねーということで急遽大海戦に参加しました。
(実は、戦列艦乗れるくらいまで戦闘レベルがそれなりにあったりしますw)


…が、大海戦1日目終了後、投票ができなかった国は攻撃側および防御側のうち好きなところに傭兵として参加できるということを知ったという…(;´Д`)

まぁ、結局のところ、
「まぁいいや…、爵位のために姉のほうでやっちまおー。時間もあるしー(;´Д`)」となり、3日間参加しました…w






1日目は金曜日ということもあり人が少なく、なかなか艦隊が組めませんでした。
人探してたらまさかのオレンジネームの人から声がかかったよw

そのあともう一人来て3人でNPC狩り。
この日はずっと人喰いザメが船員を狙ってました…w


何回会ったんだろうかw
何事もなく、かつあんまり対人の人にも絡まれずにこの日は無事終了。





3日目は和気あいあいとNPC狩り。
こちらも、対人艦隊には何度か捕まりはしたけど結構な量のNPC狩りができたのでかなり戦功が稼げました。









問題は2日目である。









2日目。


装備やら船装備やら用意しなきゃーって思ってマディラの銀行前に行ったらとんだド変態さんを間近で見かける(;´Д`)


やべぇの見ちゃったよ…





そのとんだド変態を見て見ぬふりをし、NPC狩り艦隊があるかどうかワールドチャットやシャウトで聞いて回りました。



しばらくしたら「艦隊組みませんか?」なtellがありました。




「わーい、今日はすんなり見つかったー(∩´∀`)∩ワーイ」


と思ったのですが。





「あれ、tellくれた人、なんか見覚えのある名前だったような…( ゚д゚)?」






やな予感は的中した。








さっきみたオスマントルコ国籍のド変態だった。












おまわりさーん 。・゚・(ノД`)・゚・。

泣いても誰も助けてくれませんでしたけどねwwww







他に人が集まって5人艦隊になり、大海戦開始秒読みってときに、
この緑の変態さんがやらかしてくれましたよwww

おいやめてwwwwwwwwwwwww!!!






勢いでこんなこと言っちゃったよwww
(※善良なオスマントルコのひとたちごめんなさい)







言い切りよったwwwwww









もうね…(’、3)_ヽ)=





「とんでもねえ奴と 同じ時代にうまれちまったもんだぜ」



もうこれしか言えませんでした…





大海戦開始後、沸きまくってるNPCをぱくぱくと狩り続けていたのですが…


やばい、この変態さん超強い。見かけによらない。


あまりの狩りっぷりに一時はMVPになってました…w
(最終的に別の人がMVPになってしまいましたが…(´;ω;`))





道中、別のNPC狩り艦隊と遭遇。
その旗艦の人は変態さんのお友達だったようで…



相当悔しかったみたいですのー(ノ∀`)たはー

さり気なく助けを求めたけど華麗にスルーされた(´;ω;`)








そんなこんなで一部超カオスなこともありましたが、大海戦に参加したお陰で爵位が二等になりましたヽ(´ー`)ノ




これでアパルタメントのランク5まであげられるよー 。・゚・(ノД`)・゚・。
(ランク5にするには二等以上が条件)











んで、ランク上げたのはいいのですが…













北海仕様のアパルタメントランク5同様、「コレジャナイ感」が半端なかったです…orz


チガウノ…ワタシガ求メテイタモノハコレジャナイノ_| ̄|○


次のアップデートでアパルタメントランクが5のお家限定で展示室が使えるようになるみたいですね。
ちょっとは苦労が報われるのかしら…(;´Д`)







大海戦が終わって数日後…
リスボンで更にやばい服を身に着けたド変態さんがいました… (((( ;゚Д゚)))



無論、泣いて逃げた。
PR