忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代Online:変性錬金と陸戦と予想外な展開

お久しぶりでございます。

結構前の話なのですが、3/7~4/4の間にアトランティスが浮上してたので遊びに行ってた( ・ω・)
アクロポリスの一番上から



アトランティス内のダンジョン行ったり、古代技術研究もやってたんですが、アトランティスが浮上していて、かつ行ったことがあると変性錬金の成功率が+20%されると聞いていたので成功率がもともと低い変性錬金の装備品の強化をやってみることにしました(´ω`)







強化するのはコレ。
攻撃力も防御力もついてる指輪。コレ強化すれば戦闘系でかなり活躍できると思ってチョイス。
確かパッケ品のやつ





材料集めてせっせと強化。
攻撃力を強化可能限界値(+31)まであげることができましたヽ( ´∀`)ノ
安西先生…材料が集まりません…
……が防御力に関しては材料が足りずorz




これ作った後、Twitterの方で「防御力は【攻から防の変換】でやれば結構やりやすい」と教えてもらいました。
んじゃまた変性錬金やるだろうから攻撃力強化用の材料と変換用の材料を地道に作ったり貯め込んだりしますかね…

4/4にアトランティスがまた沈んだけど次はいつかなー?





アトランティスが沈んだ後、歴史的事件「イタリア半島騒乱」が発生。
内容を確認してみたら、ジェノヴァ・チュニス・トリポリ・ナポリの郊外でいつもと違うNPCがいて、そいつらを倒すと時々アイテムが出る。んでそのアイテムによって「戦果」と呼ばれるポイントが加算されて、それに応じて報酬がもらえるとのこと。ふーん(´・ω・)

強化した指輪とかもあるし、陸戦スキルや技覚えたいしやってみるかねー。



ジェノヴァやナポリいってばしばしとNPCしばいてったんだけど…
…倒すこと自体はそんな難しくないんだけど、アイテムドロップ率低すぎやしませんか_(:3」∠)_…?
戦果200ためるのも大変




時代の覇者の帽子というのが欲しかったので頑張って戦功を400ためました…ちかれた('A`)
念願の帽子を手に入れたぞ!


(∩´∀`)∩ワーイ ってあれ…
これ確か特定の称号がないとかぶれないのは知ってたんだけど、どこで称号もらうの?
帽子貰った時点では称号が増えたとかなかったし(´・ω・`)あるぇー?



とりあえずお外出よって思って出港所行ってみたら、なんか手紙が来たとかメッセージが…
ん、ラブレター(/ω\)?



うお、チェーザレ・ボルジアからか!
男からだった('A`)!



そか、今回のイベントはチェーザレ関係だったねー。
ローマこいって言われたので早速ローマ(ナポリから陸路で行ける街)へ。



ローマの教会にチェーザレいた(´ω`)
このひとこわい




やぁ、こんぬづわ。褒めてー(´ω`)ノ
おら讃えろ




称号げっとーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
称号取るの大変だった_(:3」∠)_





歴史的事件のイベントが終わった後も陸戦関係のスキル上げをしたかったので、ローマのコロッセウムに引きこもってました。

あ、思ったよりけっこうやれるなーって思ってたんですが、敵によっては時々敵が狂戦士化します。
その関係で攻撃力がクソ高くなって何度か死にかけたけどw
狂戦士化やめろ、マジで

慢心、ダメ、絶対。




さて、このコロッセウム。勝利すると「ローマコイン」ってのが多めに手に入ります。
(普通に陸戦してても手に入りますが、コロッセウムのがいっぱい貰える)


コロッセウムでこのコインを使っていろんなアイテムと交換することができるのですが、週替りで交換できるアイテムが変わります。
自分が確認したときに「上級推薦状褒賞」というのがありました。
これを使うと転職するのが比較的難しい~かなり難しい職業の転職証書がランダムで出るというもの。

どんな転職証書でるかなーって調べたら、
  • 遊撃隊推薦状(遊撃隊士)
  • 未開拓地調査委任状(レンジャー)
  • 狩猟許可証(ハンター)
  • 掟の書(盗賊)
  • 一級鍛冶職人免状(鍛冶師)
  • 師範推薦状(剣士)
  • 剣士隊推薦状(熟練剣士・軽戦士)
  • 討伐許可証(賞金稼ぎ)
  • 銃士隊推薦状(銃士)
確かに転職するのがめんどいのが結構ある。って、レンジャーもあんのかよ!!



レンジャーは前提クエがクソ長い上、生物学スキルが15も必要なクエもあるため、おそらく難易度最高峰の職業…
一応レンジャーなれるんだけど…なれるようになるの大変だったお…_(:3」∠)_
アイテム使って転職できるんであればとんでもなく楽な話だよなー…(;´Д`)



では、まだ転職できない方につかってみますか。
転職証書が出たらラッキーということで。



とりあえずお試しで2個もらって、サブキャラのねーちゃんに渡す。
何が出るかな何が出るかな

さっそくつかってみよー。

ぱこっ



おお、銃士の転職証書(∩´∀`)∩
まだ転職できなかったやつだー。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


んじゃもういっこー


ぱかっ



キタコレ( ´゚д゚`)!!! マジっすかwwwwwww
なん…だと…!?




無事に転職できました…!
楽して転職できちゃったけどいいのかなぁ…(ノ∀`)
…いいのかなぁ…?
PR