忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:やってみよう☆がなどーる

すんません、ネタはたんまりあったんですが、なかなか書けませんでした_(:3」∠)_

色々有りすぎたので時間があるときに色々投稿します(;´Д`)
貯めとくのはダメだなぁ、やっぱw

流れ星画像でお茶を濁す






6/10 深夜未明のお話

この週は歴史的事件「価格革命」が発生していたので参加してヨーロッパと南米エリアをフラフラしておりました。

ふとフレンドリストを見たら、自分がかつて所属していた商会にいるフレがいたので声をかけたところ「ガナ(ガナドール)やらないか」と返事が(;´Д`)
(すごく簡単に言うと、普通にいるNPCよりかなり強化された敵(歴史的人物)と戦えるイベント戦)


そういえばまともにやったことね~や(´・ω・`)
大砲とか海事用装備は一応あるし、やってみますかね。と。


戦闘用の船はスーパーフリゲートと一等戦列艦って言う船持ってたんだけど、今回はスーパーフリゲートで参加。


…実言うとスーパーフリゲートで乗って戦うのこれが2回めw(なんかの転職クエかなんかやったときに1回乗ったっきり)
(一等戦列艦にいたっては作ったきり乗ったことがないというねwwww)



大丈夫か、お前。






司令部(各街の特殊輸送艦でいけるやつ)に移動したら七海さんとこの 幸薄な 皆さまが…おひさしぶりです(´・ω・`)

あと…勝手に商会抜けてゴメンナサイ…


んじゃ、早速やってみますかーって思ったんですが、なんかイベントが発生して「この辺りで不気味な船影を見たという噂があるのですが調査をお願いできますか?」とか言われて参加できないの(;´Д`)


どーも古代ガナドール関係のイベントみたいで、一回クリアしないとダメっぽかったのよね…






てなわけでこっちから潰す。…すんません…
船体長すぎ






あんまり強くなかったとは言え、敵の耐久度見るとビビるw
耐久2000以上ってなんですか…
意外に楽








では、本題へ。


の前に。

「ちうか、なんでガナ?何狙いなん?」という話になったところ「一等戦列艦をピンク色の装材で作りたいので祭礼用金属製装材狙い!」だそうだ(;´Д`)
目立つだろそれw



ん、相手も決まったのかな?早速参加するかねー






って、あの…
相手が「サンタ・クルズ」さんなんですが…

↓※セビリアの王城にいる左の人
…あ( ゚Д゚)

あのー、俺イスパニア国籍ですよ(;´Д`)?




ネデの槍>倒しても、悪名上がらないから大丈夫w


よっしゃ、おkwwwwwwwwww






出港。で、しばらくしてサンタ・クルズと遭遇。
…いたー うらむなよーヽ(`Д´)ノ



しまむら>そうざいいいいいいいいいいいいいいいい
とり>w
ネデの槍>だせおらああああああああああ


戦闘中に飢えるキレた狼達がwww
君たちwwwww





雑魚ども消しつつ クソ上司 サンタ・クルズを砲撃しまくってたんですが…


硬すぎるわなかなか落ちないわで「イラッ☆(# ^ω^)」な状態になったのと、ココ最近爵位もらってなかったイラつきで…





俺>いい加減爵位よこせよ、ばーか!!




暴言吐いちゃったZE☆
ココにも狼がw
バーヤバーヤ!!ヽ(`Д´)ノ!!
本来ならこのセリフはタベラ氏に言うべきなんだろうけど常に隣りにいるから代わりにw






ちまちま削ってどうにか勝利。
爵位よこせー!給料上げろー!

暴言吐いたせいか、ゴミしか出ませんでしたーorz






この後何度かサンタ氏をしばいたりとか、

こんな人沈めたりとか、
イタリアの軍人さん





はてまた赤ひげさんを沈めてみたとか…
アルジェにいるあの人
(弱いほう)






結果としてピンク色の「木製」の装材が出たそうです(´・ω・`)
金属じゃなかったのね…しょぼーん

ちなみにうちは夜戦用木製装材っていう黒い木製装材を1個拾いました。

これにてガナ終了。おつかれさまでしたー(´ω`)ノシ
また機会があれば…






あ、そういえば、歴史的事件のクエスト報告しにいかにゃ。本拠地の王城でも良かったはずだよねー(´ω`)~♪?





って、あ( ゚Д゚)


…( ゚д゚)ポカーン



…(((;=゚ω゚)))…




あ、タベラさん?クエスト終わったってことで報告しに来ました。あ、あとで銀行に報酬送る?はい、了解っす…
んじゃ俺はこれでー(;´Д`)ノ!!










ちょっとツラ貸せやお前。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


チッ…!!!気づいてやがったか…!!




当たり前だろっ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) デスヨネー




この後、タベラ枢機卿の真ん前で正座させられて2人から滅茶苦茶説教された。


PR