忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:ニシヘ ヒガシヘ

拡張パックから追加された勅命クエスト。

ルールはこうだ。
1:クエストを受けてクリアする

2:クエストを報告→クエストごとにポイントがたまる

3:ポイントがある一定以上行くと目標達成

4:達成した状態でクエストの報告を行うと新天地への
  入港許可をもらえる。
  &副官を雇っている場合、雇用数に応じてスキル枠が増える


補足:他の国が勅命のポイントをためて目標達成すると
    先行している国家のポイントが下がる
    このとき目標達成に必要なポイントより下回った場合は
    仮に勅命クエストをクリアして報告しても入港許可は
    もらえない。
    ただし、一度でも目標を達成した国の場合、
    勅命クエストを 5回  1回クリアすればもらえる

2006/12/16追記 12/6のアップデートで一度でも目標到達度に達した国は1回勅命クエストをクリアすれば入港許可証がもらえるようになりました。


ポイントは個人ごとのポイントではなく、国のポイントなので
その国の人達が協力して勅命をこなしていく形になります。

詳しくはこちらこちら


海事やら交易やらで忙しかったので拡張直後はやれなかったのですが・・・

まぁ、ただのチキン野郎だったのもあるのですが(´・ω・`)



国帰って王宮で勅命達成度みたら12720/11000・・・

達成してるじゃん(;゚д゚)! ・・行くなら、今しかない!
と、いうわけで勅命うけてきました。




まずはサンフアンヘ。相変わらず時間かかるな・・・orz


到着して、肝心の人と話す。

・・・これで終わりじゃなかった。



場所は地図で言うとペルナンブコの斜め上。南米北東岸とよばれる場所。
ぶっちゃけアマゾン川方面。
おい、遠いんですけど('A`)


で、泣く泣く行く羽目に・・
サンフアンから南下したらこんなメッセージでるしw




せっかく街を見つけても街の中入れない・・・(´・ω・`)
(物資の調達は可能ですが)



周りの敵船(重ガレオンとか)にガクブルしつつ移動。
武装?してないよ(゚∀゚)
捕まったら撃沈or拿捕フラグが立ちますww


そんな状態で常に敵船の動きを常に気にしつつ南下。

しばらくして問題の上陸地点を発見。
敵船に見つかることなく上陸できたヽ(゚∀゚)ノ

上陸してみたら・・・

(※自分以外の名前は全部消しときますた)


おいおいおい(||゚Д゚)
敵、レベル40ってどういうことやねんwww

今のレベルでは見つかったら絡まれるし、絡まれたら確実にアウトです。
もちろん、陸戦用の装備なんて持ってきてねぇww


というわけで・・・
某スネークばりに敵の視線を気にしつつコソコソ移動。
海でも陸でもメタルギアっすか(;´Д`)


メタルギアしつつ目的地に到着。
重ね岩を調べてクリアヽ(゚∀゚)ノ



目印のリボン(上陸地点の入り口まで戻る)使って南米北東岸から脱出。
敵を避けつつピンポンダッシュしたおガキ様ばりに猛ダッシュで自国に戻る。




どうにか自国へ。
クエスト報告。




そして・・・


入港許可キタコレwww
でも、当面行きませんけどね・・・(´・ω・`)
行く用事があんまないので。


んで、もうひとつ肝心なやつも




今は副官1人いるのでスキル枠が1増えました(*´∀`)
レベル40になればもう2人雇えるので+2されます。
ちと楽しみヽ( ´ー`)ノ




勅命達成度を上げたのはほかでもない自分以外のイングランド国籍の航海士さんたちです。
彼らの努力に感謝しなければいけません。
本当にありがとうございました。

その努力を無駄にしないように、自分も日々精進いたします|`・ω・)ゝ”


イングランド国籍の航海者達の前途に富と栄光が
あらんことを願い…

敬礼!






チラシの裏的な話。

紡績商になって早数日・・・
勅命受けるまで完全に縫製オンライン状態ですた。
アピールコメントまでこんな状態。



北海・ブリテン島で大量の羊毛に埋もれつつ、
おかげさまでどうにか縫製スキルランクが6まで
上がりましたヽ(゚∀゚)ノ

ついでにトリポリ東の上陸地点から竹ぼうきもゲット。

《ここでお詫び:
竹ぼうき探索中に隣で探索している人がいるのにかかわらず、
探索スキルで捨てたアイテムを拾うことができることをすっかり忘れて、気がつくまで不用品をいつもの癖で捨ててしまいました。

隣で探索していた人、もしその不用品を拾っちゃってたら
ごめんなさい_| ̄|○ 以後気をつけます。》


竹ぼうきを装備すると縫製スキルが+1されます。
いろいろ作れるようになったじぇヽ( ´ー`)ノ


某熟女様に縫製ランクのことを報告したら「廃」って言われた・・・(´・ω:;.:...


そんな熟女様だって黒海で狂ったようにチョウザメ釣ってキャビア作ってるわけですがw
どっちもどっちです。

つか、熟女様のアピールコメントワロスww



某フラッシュ思い出して吹いた・・・(;´Д`)


しばらく縫製がんばりますんで、機会があればいろいろ服作って商会ショップにて売らせていただきます(*´∀`)




もちろんこっちも頑張ってるがな( ´_ゝ`)



(*´Д`)b

(ちなみにあげたクッションはお手製)


こんなこと言われると、がぜんやる気がでちゃうじゃないかww



メッセージが出た瞬間、顔がにやけた( ´_ゝ`)
完全にエロ野郎と化しつつあります、はい。
PR