忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン: ≡≡ξ( '∇') (*'-')   ≡≡Σ(メ´Д`lll)!!

拉致宣告から一夜明けたお昼ごろ。


幼女がリアルな事情でログインしていなかったので、一人で地中海へ行き、美術クエストをちらほら。




商会員のNiさんとMaさんから、以前ある人から地図を貰ったのだけど、スキルがないので取れない。
との事だったので、自分も貰ったとされるものと同じ地図を入手して一緒に掘りにいくことに。

ついでに冒険クエストと地図もいくつかお手伝いすることになりますた(`・ω・´)



マルセイユで「見果てぬ夢」とかいうサロニカの奥地へいくクエストが出ていたので3人で受けることに。
考古学のブースト装備もってまずアテネへ。

クエスト情報を集めた後、例のスキルがなかったので取れないという地図をもってアテネの郊外へ。

ファランクスの槍げとー ( ゚д゚)



そのあと、サロニカへ行きクエストクリアヽ( ´ー`)ノ


この後、ベイルートやナポリの郊外奥地へいくクエストやったり、宝石箱やら金細工の甲冑の地図とって取りに行ったりしますた。
美術クエストの「ペガサスと女神の大理石像」をクリアして解散。



あとでこれの続きの「対になった天馬の像」をやりましょうヽ( ´ー`)ノ




その日の夜。拉致発言をした幼女発見。
幼女にあるお願い事をする。

美術スキルと財宝鑑定スキルが優遇の盗賊という職業に転職するためのクエストを出してもらうのと、そのクエストをクリアするために必要な「ナイト紋章」というのを探してきて欲しい という事。


幼女にナイト紋章を代理で買ってきてもらい・・・




その後、ロンドンで転職クエストを出してもらう。


わざわざすまないです・・・orz


クリアして早速転職。

この間転職したばかりですが、方向転換。ということでw




というわけで・・・美術クエスト監禁旅行スタート。


やるもののほとんどが自分ひとりではできないような高ランクスキルを要求するようなものばかり。
移動距離が長いので日を分けて何度かやることに。


こういうのとか



こんなのとか



ちょっとよくわからないものまで・・・


お蔭様でだいぶ稼がせていただきました(つд⊂)
助かりましたです(TдT)





ある日のこと。
幼女が副会長・Yuさんに「血塗られた建国者」というクエストを出して欲しいと依頼。

このクエスト、探索ランク11・美術ランク13・開錠ランク11という非常に高レベルな美術のクエスト。

幼女はスキルは足りているが、冒険名声が足らないので出ないとの事なので冒険名声が必要以上にある副会長へ依頼したのです。


が・・・





依頼斡旋書400枚前後使っても一回もクエスト出ず・・

・・・|||○| ̄|_ |||orz |||on |||on



結局出なかったのであきらめました・・・
このクエスト、稀少クエスト(一回クリアしちゃうともう出ないクエスト)っていう話じゃなかったと思うんですが・・・

運が悪かっただけなのかそれともなんかあるのか・・・



Yuさん、クエスト出し本当にありがとうございました(`;ω;´)
PR