忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:運なくて候 無駄に運気出て候

商会員のNiさんとMaさん連れてベルベットジュストコールの材料用の生糸取ってきますた。

虫の生息地図を出しにイスタンブールへ。
2回書庫篭りをし、Niさんが2枚、Maさんが4枚出す。
4枚は出過ぎだろwww

え、自分?

・・・僕ネ、1枚モ出ナカッタノ・・・_| ̄|○
ネェ、今日ハ運悪イダケダヨネ、ママン・・・


1人2枚ずつ持って急加速乱発しながらベイルートへ。

生糸48+74出ました(・∀・)

74は過去最高ヽ( ´ー`)ノ


が、Niさんが76をたたき出す_| ̄|○

上には上が・・・(´Д⊂


入手した生糸は全部Maさんにあげました。
生糸足らなくなったら言ってね(・∀・)



ひたすら地中海篭りしていたため、考古学8・宗教学6・生物学5まで上がりましたよ(ノ∀`)

生物学が5だとブースト装備なしで虫の生息地図を出せるので嬉しい。



宗教学ブーストして、とあるクエストをやろうとしたのですが、
手持ちのブースト装備を着けても1足らないの(´・ω・`)


よう考えたら宗教学ブーストの胴装備を1つも持っていない。
んじゃ取ってくるか。






宗教学ブーストの胴装備は修道士系かアルバ系があります。
修道士系は地図から、アルバ系は探索(ランク14必要)、ものによっては生産で入手できます。

ブーストすれば探索スキルランク15になるのでアルバを掘ってしまおうヽ(`Д´)ノ


探索で入手可能なアルバはいろいろ種類があります。
まあ、色が違うくらいで性能は一緒なんですがね。

ヒホン東とカンディア郊外で取れるやつが取れやすいと聞いたのですが、色の好みの関係でファマガスタ郊外奥地・パフォスで取れる『四旬節用アルバ』を掘りにチャレンジ。
探索でアイテム掘るの時間かかるからちょっとだけやったら寝るかぁ・・・



10分弱であっさり掘れたw

いきなり出てびびったよ(;´Д`)




入手した服はこんな感じ。

暗い青系の色の長衣です(こういうのって何色って言うんだろ?)
飾りが綺麗ヽ( ´ー`)ノ

探索入手系アルバの中ではあまり見ない色かも。


商会の人の話によるとマッサワで手に入るアルバはレアなのだとか・・
遠いってw




後ろはこんなん。

後ろもグラ凝ってるね・・・

つか、宗教な人にしか見えませんねw



さて、宗教学ブーストの短剣を倉庫キャラから出してクエストやってくるかぁ。

無論、生糸と金細工集めは忘れない・・・
PR