忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:生糸繚乱ヒットチャート

いつぞや習得した航行技術スキルランクが8にヽ( ´ー`)ノ




というわけで、軽クリッパーに乗っているときに限りますが「急加速」スキルが発動可能に(゚∀゚)

風向きが悪いときに使うとなかなかいいかも。

ただこれ、有効時間は約30秒で行動力30も消費。
しかも発動中は激しく曲がりにくいので使いどころが難しいところがあります(´・ω・`)



さてさて・・・

このゲームには「商会コンペティション」というのがあり、
特定のアイテムを商会管理局に納品することにより「貢献度」と呼ばれるポイントが入ります。
このポイントが高いほど商会管理局で表示される商会一覧で上の位置に表示されます。


また、商館をもっている商会は「公認商会」と呼ばれ、
公認商会に所属していると、月に1回いろいろなサービスが受けられます。
(アイテムくれたりとか定期船の料金一部キャッシュバック等)

「公認商会」には1点困ったデメリットが存在します。
それは、商館維持のために毎月ある一定の貢献度を稼がないといけない。というもの。

維持条件2回失敗すると商館没収ですヽ(;´Д`)ノ !



実は自分が所属している商会も公認商会(公認商会Rank2)です(・ω・)
よって毎月アイテムを納品する必要があるのですわ。


納品できるものは毎月15日に変わります。
今回納品するべきものは

・ベルベットジュストコール(5pt)
・ブリーチローダー式射撃銃(4pt)
・鶏の香草焼き18皿(3pt)
・硬化ビーチ板(2pt)
・聖母の御守り(1pt)

となっておりました。


貢献度が高いと、商会一覧で上の位置に表示されるので上に表示されていればいるほどそれだけ多くの人に商会の名が目に入る。
そうすれば商会で売られているものに注目してもらえるので売り上げにも影響する(多分)


つまりは、できるだけ多くの貢献度を稼いだほうがいい。
という事だ。


今回貢献度が高いのはベルベットジュストコール。
材料にししゅう糸を使うので少々厄介。
まぁ材料になる生糸は例の「虫の生息地図」で出るのであんまり苦でなはい・・・と思ったのだが・・・


裁縫スキルランクが足りませんでしたーorz



ベルベットジュストコールを作るのに必要な縫製スキルランクは12。
自分は10+1しかないのでベルベットジュストコールは作れないのです(ノ∀`)


でも、ベルベットジュストコールの材料であるジュストコールまでは作れるので、ジュストコールを必要分作って、ベルベットジュストコールのほかの材料を購入して縫製スキルランクが12以上の人に作ってもらう事にしますた。


金曜日の夜、縫製スキルランクが足りているKm氏(仮) を無理矢理強制連行  と一緒に、ししゅう糸の材料になる生糸を取りに東地中海へ。


2回生糸取りました。

が。


2回ともなんと26しか取れず(ノ∀`)
(普通は40?75?の間っぽい)


なんでだろー?って思ってたら
自分が乗っていた船は軽クリッパー。
船倉自体あんま容量がない上、無駄に水と弾薬いっぱいつんでいた為、空きが26しかなかったというだけ・・・・

通りで少ないなーって思ってたけど・・そういうことかよ(;´Д`)



しかも2回とも(||ノ∀`)ノ




俺様マジで馬鹿_| ̄|○|||
気づけよ・・・・(´・ω:;.:...


取れた生糸を全部Km氏渡して、ジェノヴァで
ベルベットジュストコールを2着作ってもらいましたヽ( ´ー`)ノ

わざわざレシピと材料を買ったらしい・・すんません(ノ∀`)

無駄に大成功品wワロスwww
受け取った後Km氏と別れ、早速納品。えい( ´∀`)つ ミ■


納品は1人4回までできます。
2着納品したのであと2回納品できる。
ということはあと2着必要なわけだ。

で、マルセイユにアイテム管理専用キャラがおり、こいつも同じ商会に加入させてある。
こいつにも納品させる場合計6着必要。
んじゃま材料集めするかね(・ω・)

ジュストコールの材料になるものを作りつつ倫敦へ。

ついでにベルベットジュストコールの材料になるベルベットも必要分買ってしまいました。






倫敦・自宅。

初めて無駄に貯め続けたこいつが役に立つぜ(゚∀゚)





んじゃま、ジュストコールを自力で作ってみようじゃないか。
ジュストコールの材料はししゅう糸・コーデュロイ・毛織生地各30ずつだ。
コーデュロイと毛織生地はあらかじめ買ったり作ったりしたのでオッケー。


で、ししゅう糸は生糸から作らねばいかんので材料になる生糸と仕立て道具を用意。
レシピはモードデザイン集・第3巻。



ししゅう糸できたヽ( ´ー`)ノ



材料できたので早速ジュストコールを作成ヽ(`Д´)ノ
レシピ用意。




作成するぜっヽ(`Д´)ノ!!

おぃぃヽ(;´Д`)ノ !
無駄に大成功すんなwwww

どうして大成功の必要がないときに限って大成功するかなぁ(;´Д`)

なんだかんだいって5着作ったよヽ( ´ー`)ノ

あと自宅に1着ジュストコールがあったのでこいつを入れて6着。
必要分はそろった。
後はベルベットジュストコールに加工して貰って納品するだけだ(`・ω・´)

・・・・あ、睡魔が・・・・ ーc⌒っ||゚Д゚)っ
PR