忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:いろんな意味で無駄遣い。

交易レベル60記念をかねて軍用ジーベックを作りました(ノ∀`)
(増減無しローズウッド製)

わざわざホルムズまで出張してくれた人ありがとー。



耐久度858で船室84+大砲4スロット装備可能で、戦闘用とはいえジーベック系なので船足が速いのが利点。
気軽に乗り換えられるよい戦闘用の船だと思います。

気軽に気晴らし戦闘ができるかと( ´_ゝ`)
(やるかどうかは謎ですがね)


またきちんと★2に強化してあります。
実はこっそり兵器技術スキル(高度な兵器知識により、特定の船が持つ強力な装備を使用できる。洋上戦装備に関するオプションスキルを使用できる。)を取りましたが、このスキルをあげるためには★2以上の船に乗って戦闘し勝利する必要があります。

★2以上の船はあるといえばあるのですが軽クリッパー・商用大型スクーナーじゃ戦闘は無理w

戦列艦改造すればええやんっていわれればそれまでなんですがね(;´Д`)
戦列艦だと人いっぱい載せないといけないから気楽に乗れないしなぁ。
(とはいうものの戦列艦はあとで改造しようかと思ってますが)


軍用ジーベックの問題点を挙げるとすれば、所詮ジーベックなので装甲にちょっと難があるのと★2で付くスキルが微妙なところでしょうかw

基本艦隊組んで戦闘なんかしないから無駄無駄(ノ∀`)




気軽に乗れる戦闘用の船ってことで作りましたが、耐久度もかなり高く、人もそこそこ乗せられるので沈没船のサルベージ用の船としても使うかも。

※沈没船に関してはこちらをご覧ください。

沈没船を引き上げる際に船員がぽろぽろ落ちるわ耐久度減るわということが多々あるため、船室最小に設定してある軽クリッパー・商用大型スクーナーでは不向きなのです。

仕立て道具がなくなって欧州に帰ったときに息抜きと称して過去に沈没船を3回ほど引き上げて見ましたがいいペースで船員がコードレスバンジーっすよw


人がぽろぽろ落ちるからといってわざわざ戦列艦なんて出したくないしw


とかいいつつも1回だけわざわざ戦列艦でサルベージしたわけだが(;´Д`)

先週の土曜日、アテネ沖合いで戦列艦でサルベージしてたバカを見た方。
それは俺です(/ω?;)




ちうか・・3回目に引き上げたヤツに「特殊榴弾」が出たんですがw
専用艦スキルに「炸裂弾」(洋上戦で、一定時間、ぶどう弾を当てたときに敵船を大混乱させられる。)をつけろと言う神の啓示か(;゚д゚)!?



商会ショップの売れ行きを確認するためにマルセイユの倉庫キャラに変わったところ、蛇頭幼女がフレらしき人と話をしていたので混ざってみますた。

幼女いわく、「ドMの人」だそうだ。
・・・・なんだ、仲間か(・ω・)


どれくらいMなんだろうとちょっとアホなことを言って見た。

以下、
自分の倉庫=「(*‘ω‘ )」
幼女のフレ=「ツナ缶」(あだ名から改悪させていただきました)


(*‘ω‘)>どもも( ´∀`)

ツナ缶は蛇頭にうなずいた

蛇頭>なじって欲しいって

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノいってないわい

(*‘ω‘)>いってないよ(つд⊂)

蛇頭>ぇー

ツナ缶>どもーΣ(゚ρ゚;)

ツナ缶>ヽ(`д´)ノ なじられて興奮するようじゃド変態じゃあないですか

(*‘ω‘)>ちがうの?

(*‘ω‘)はツナ缶に向けて蝋燭と鞭を突きつけた・・・

ツナ缶>Σ(゚ρ゚;)

(*‘ω‘)>んじゃ気が向くまでなじるねヽ(´ー`)ノ

ツナ缶>そんな素敵グッズを近づけないで。・゚・(ノд`)・゚・。

蛇頭>ww

ツナ缶>ちあうよ(;´Д`)たぶん

ツナ缶>思わずつかわれ、もとい使いたくなるではないですか

ツナ缶>いあ、使うのもどうかと思うけど

ツナ缶はうなだれた

(*‘ω‘)>今なら今のセットと一緒に木馬もプレゼント( ´_ゝ`)

ツナ缶>も、もくばΣ(゚ρ゚;)

蛇頭>馬叩くムチが一番いいよ('∇')

(*‘ω‘)>工芸いくつで作れるかな( ´_ゝ`)

ツナ缶>それはあれかな、その木馬にのってひとりでぐるぐるまわりつつ
      メーリィゴォランドォーあははとか街のど真ん中でやる危険なプレイ?!

(*‘ω‘)>もちろん公共の場でやっていただきますw

ツナ缶>(;´Д`)いやですよそんな羞恥プレイ

蛇頭>そこに馬車あるから隣で

ツナ缶>ヽ(`д´)ノ見世物やないか、まんま

ツナ缶は泣いた

(*‘ω‘)>見世物というかランドマーク

蛇頭はツナ缶を笑った

ツナ缶>(;´Д`)それはみなさんご羞恥です

ツナ缶>なんだご羞恥って!

(*‘ω‘)はツナ缶に対してうなだれた

ツナ缶>。・゚・(ノд`)・゚・。ご周知

ツナ缶は(*‘ω‘)に向かって泣いた

(*‘ω‘)>この人エロいです(・ω・)

蛇頭>んむ

ツナ缶>ヽ(`д´)ノえろくないやーい

蛇頭>しかもドM

ツナ缶>で、そこ頷かない

ツナ缶>dからドMでもないってば。・゚・(ノд`)・゚・。

(*‘ω‘)は蛇頭にうなずいた


どう見てもこれはもう明らかにドMのド変態です。本当にありがとうございました。



面白がってさらにいぢり倒してみる。

(*‘ω‘)>±゛〇βбαγκα..._φ・・・(゚∀゚ )

(*‘ω‘)>いまマグロが一生釣れなくなる呪いかけたから( ´_ゝ`)

ツナ缶>(;´Д`)すいません、マグロなのでむしろうれしいです

蛇頭>うちにマグロ教の教祖さまいるよ

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノおのれA級戦犯が!

(*‘ω‘)>・・・なにされても無反応 の意(・ω・) ?

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノなんでベッドの上での話をしてますか!

(*‘ω‘)はツナ缶から目を逸らした

ツナ缶>Σ(゚ρ゚;)

(*‘ω‘)>(/ω?*)

ツナ缶>(;´Д`)今のはなしで、今の発言は編集点作るからカットで。

(*‘ω‘)>(/ω?*)

ツナ缶>Σ(゚ρ゚;)そっちから振ってきたのに!

ツナ缶>なぜ恥ずかしがる。・゚・(ノд`)・゚・。

(*‘ω‘)>原文そのままどっかに掲載しとくねヽ(´ー`)ノ

蛇頭>いやらしい(・ω・)

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノ晒されちゃううううう

ツナ缶>(;´Д`)

ツナ缶は蛇頭に向かって泣いた

蛇頭>せくはらでGMコールしよ

ツナ缶>(ツナ缶氏のキャラ名)はじゅんぼくな5ちゃいじだよ

ツナ缶>Σ(゚ρ゚;)

蛇頭>やっぱりショタかぁ

(*‘ω‘)>(蛇頭のキャラ名)ちゃん、リアルGMは電話で1・1・0って押せばいいんだよね?

ツナ缶>。・゚・(ノд`)・゚・。勘弁してくださいていうかだから向こうから振ってきたんだってば

蛇頭>んむ

ツナ缶>ちょ、そのGMやめてえええええ

(*‘ω‘)>おk

ツナ缶>そのGMだけは勘弁してええ。・゚・(ノд`)・゚・。

ツナ缶>リアルにいられなくなっちゃうヽ(;´Д`)ノ!

蛇頭>リアルBAN

ツナ缶>(;´Д`)復帰きつすぎる


お約束どおり原文そのまま掲載させていただきますた。
ついでに( ・∀)人(∀・ )通報しますた





この後、ショックのあまり交易所前に逃げたツナ缶氏。

蛇頭>にげた

(*‘ω‘)>にげた。

蛇頭>ドMがにげた

追いかける自分と幼女。
交易所前でツナ缶氏を捕獲。

交易所前は交易品を売買する人が多く来るため、周りの気を引くようなバカなバザコメ出してみる。

(空白部分はツナ缶氏の名前)

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノへんなバザーだすなや

(*‘ω‘)>えー

ツナ缶>えーじゃない。・゚・(ノд`)・゚・。

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノもっとやさしくしようよ、いろんな意味で!

蛇頭>わたし優しいよ('∇')

(*‘ω‘)>なんだかぞくぞくと人がw

ツナ缶>。・゚・(ノд`)・゚・。やさしいときもある

ツナ缶>(;´Д`あれだよね

ツナ缶>(;´Д`)もう少しいたわりを・・・・


そしてここでとんでもない出来事が。


ツナ缶氏と同じ商会の人がいきなり蹴り飛ばした(;゚д゚)!
つか、その蹴り飛ばしのAAウケるwww


(*‘ω‘)>いたわりのカケラもないものがwww

蛇頭>ww

(*‘ω‘)>ひどすぎww

ツナ缶>。・゚・(ノд`)・゚・。みんなひどいよ

ツナ缶>あれで(蹴り飛ばした人が)うちの商会では一番まともだからこまる

(*‘ω‘)>今の人も被害者かな・・・w

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノ加害者だろがああああ

ツナ缶>あきらかに!

蛇頭>どうみても被害者

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノ世の中間違ってる!


蹴り飛ばした人は一体どんな被害を受けたのだろう(・ω・)




今度は意味を取り違えたらどえらい事になるバザコメを出してみる。


ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノこらー!

(*‘ω‘)>自分で言うのもなんですが危険ですな。

ツナ缶>(蛇頭のキャラ名)さんも何かひとこといってくださいよ

ツナ缶>(;´Д`)デスヨ

蛇頭>マグロなのに…買うの?

ツナ缶>ヾ(*`Д´)ノ買うとか、そんな深そうに言わないでええええ

(*‘ω‘)>それ、意味取り違えたらどえらい意味にw

ツナ缶>…でものすごくなんか裏っぽい意味になってるがな。・゚・(ノд`)・゚・。

蛇頭>イイ意味で('∇')ニヤニヤ

ツナ缶>ヽ(゚Д゚;;)ノそっか、いい意味ならいっか、いい意味で

(*‘ω‘)>いい意味ってなんだろうw

ツナ缶>(;´Д`)・・・ナンダロネ!


いい意味ってどういうことなのか誰か教えてください(・ω・)




気がついたら3時間くらいバカな内容でチャットしていますた(;´Д`)


久方ぶりに暴走チャットをした気がします。
これでもう少し早い時間でかつ酒入っていた上某商会の熟女様が来ていたら間違いなくGMコール級の内容のネタを言っていたかもしれませんがw


ちうか、初対面の相手だったとはいえ、
ここまで暴走する(される)とは恐るべしツナ缶氏(-ωー)b


もしまた見かけたらよろしくです。
PR