忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:あらゆる意味で軸がぶれている

土曜日(11/10)に蛇頭幼女及びArさんと一緒に芸術家転職クエスト完遂ヽ(´ー`)ノ
ラオコーン無事発見。

あ、さりげなく自分の冒険レベル上がったw



皆さんクリアできて何よりですヽ(´ー`)ノ
特にArさん、わざわざ来てもらってすまにゅ。・゚・(ノд`)・゚・。



クリア後、獅子心王の鎧を発見するクエストを受けてクリアしArさんと別れストックホルムへ。



ストックホルムでこんなもんを受ける。

クエストは出るもののスキルが足らなくて全然出来なかったクエスト。
やっとできるようになったのでやってきました(`・ω・´)




ロンドン→ナポリ→アテネの順にいき、ヤッファ郊外で「死海文書」発見ヽ(゚∀゚)ノ

スタートからゴールまでの距離が結構長いぞ(;´Д`)






アテネ行ったら幼女がこんなクエストを発見する。

前回見つけたニケと今回発見したラオコーン発見が前提のクエスト。
移動距離がそんなになかったのでやってしまうことに。




アテネ→カンディア→エジプト北岸(アレクサンドリア西上陸地点)にいってサクっと( ´∀`)
ミロのヴィーナスを発見しますた。


金曜日も高ランク発見物見つけているので幼女とともに
冒険経験値及び冒険名声荒稼ぎ(ノ∀`)
いい稼ぎになりました。




翌日。

ひさしぶりに国家貢献勲記を作りにいくために石炭満載でカリブへ。

トルヒーヨでローズウッド材を買って硬化ローズウッド材を作り、グランドケイマンで納品。
ついでにカード納品が出来たので納品。
「聖十字架」「アルノルフィニ夫妻の結婚」納品して14枚。


で、こんだけできますた(;´Д`)

・・・・疲れたよ・・・orz
でもまだまだ貯めないと・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


納品終了した後にサントドミンゴへ。


こんなの受けますた。

視認10となっていますが、8でもいけるという情報があったためチャレンジ。
(素の視認スキルランクは6ですがガリレオ式望遠鏡があれば視認が+2されるためギリギリ8になる)


メリダ→ヴェラクルスの順にいき、ヴェラクルス郊外奥地のマヤ低地でパレンケ発見(゚∀゚)

なかなか発見できなくって何度も視認スキル使いました(ノ∀`)
やっぱランクが足りないとなかなか発見できね。




パレンケ発見後、ポルトベロという街に行き自分が出来そうな
クエストをやっては発見ヽ(´ー`)ノ


こういうものとか



こういうのとか



こんなもんまで。

経験値ボロ稼ぎさせていただきますた(ノ∀`)


ちなみにいろいろやったクエストの発見物の中に冒険レベルキャップ解除に必要な発見物が混ざっていたことが判明ヽ(゚∀゚)ノ
あとは「水の上に立つ鳥」というクエストと「エル・パソ」というクエストをクリアすれば良い様だ。

ただし、前者はともかく後者は地理学スキルランク11、視認スキルランク9を要求するためスキル的にまだクリア不能(ノ∀`)
現在地理学・視認ともに6なのでどうにかせんと・・・
地理学を7、視認を8にして遠洋探検家に転職し(転職すれば視認が+1される)「マゼラン航海誌」と「六分儀」を装備すればどうにかクリアできそうだけど(;´Д`)

・・・専用艦スキルの投網つければ視認が+1扱いされるらしいので実は「視認7+遠洋探検家に転職」でやろうと思えばいけるのか?

あとオニキスの耳飾りとかいう装身具が視認+1、地理学+2ブーストされるらしいが・・・ こんなの市場に出回ってないしな(・ω・)
(公式イベントの宝箱からもらえたそうです)



クエストクリアまでの道のりは長そうだ・・・
あとで地理学・視認が優遇の職業に転職してスキル上げしよう。




やれそうなクエストをいっぱいやった後欧州へ。
ロンドンでゲイボルグ入手のための連続クエストをやることに。


クエスト出そうかなって思ったところ、なにやら変わったシャウトが(・ω・)


造船ブーストのアイテムを30分でいいので貸して欲しいというシャウト。

「珍しいシャウトしてるなー」って思ったのだが、シャウトの主が目の前に。

よく見たら某「高レベルな冒険者見習いの赤ネーム」の有名な人ですた。

またこの人から過去にいきなり「そのキャラ名って何から取ったの?」という突撃tellを貰ったことがあり、会話を交わしたこともあります。
話してみた感じ、なかなか面白い方でした。

(ちなみに自キャラの名前の元ねたはこれ。)


そんなこんなでこの方に「船大工ののこぎり」を貸してあげることに。

しばらくしてきちんと返していただきました(´ー`)

返してもらった際に「何かあったら力になります」という非常にありがたいお言葉をいただきました。
どもです( ´∀`)ノ

・・・・・危険海域で見かけても襲わないでね。・゚・(ノд`)・゚・。




のこぎりも帰ってきたのでクエスト出し。
まずはコレ。

ロンドンとダブリンいってサクっとクリア。


次にコレ。

オスロ→ストックホルムの順で行き、クエスト情報をげっと。


その後ストックホルム北で戦闘用ピンネース2隻と戦闘。

「戦闘用ピンネースごときに戦列艦など過ぎた代物 だな( ゚д゚)」
つーことで作戦用コルヴェットで戦闘ですw
(単に戦列艦だと人を多く乗せる必要があったのでめんどくさくなってコルヴェにしただけってのもあるけどw)


苦戦することなく数秒で戦闘終了。楽勝ヽ(´ー`)ノ


この後考古学ブースト装備を持ってストックホルム対岸の上陸地点へ。
ゲイボルグ」ゲットだぜ(゚∀゚) !(CV:松本梨香)




お約束の武器のスペック晒し。

攻撃力が鬼すぎ(;´Д`)

ていうか説明が・・・w
ねぇこれ、手放してもいい(;´Д`)?


んで、武器のグラフィックはこんな感じ。

あんまり投げ槍って感じじゃない気が・・・



さて、また色々見つけてくるか(`・ω・´)
PR