忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大航海時代オンライン:無謀承知!

謎の人物からの挑戦状」というラ・レアル10隻と戦闘するというかなり難易度の高いクエストを無謀にもソロでいってきました。

早い話が「ソロモンの鍵(開錠+1で使用時効果がある装飾品)」入手クエストの前提。



敵からしてソロで突っ込むのは至極無謀。
商会の副会長にソロでためしに逝って来ると言ってみたら「沈んで来い」との返答が・・・
ええ、沈んできますともw



セビリアでクエスト受けて、回航使ってこそこそとハバナまで移動。

ハバナをでて北に向かって移動すると、ラ・レアル10隻(ソロ・艦隊ともに10隻固定)がお出迎え。



130人乗りで耐久度600オーバー。
しかも火炎弾装備で白兵攻撃力が200ちょいもある。
どー考えても普通ソロで挑むのはかなりの無謀と思う。


でも、ソロでクリアしたという報告を聞いてたのでやってみたかったんです(ノ∀`)
あと最近リアルでいろいろあったため、なんとなく刺激が欲しかった(´・ω・`)



こちらの船はロイヤルフリゲート。しかも戦闘でははじめて使う。
酷い話がぶっつけ本番(ノ∀`)
相手の船足が速いということで戦列艦ではなくこっちをチョイス。


大砲はキャノン14門×4+キャノン10門(一部名匠あり)
他は鉄板×3・ミズンステイスル×3・追加大スパンカー×2・天竜の像


戦闘開始と同時にちょい小細工。
イングランド海軍召喚ヽ(`Д´)ノ

って・・・
なんと戦列艦が来ました(;゚д゚)!
(海軍を呼んだ人の戦闘レベルや所属してる国に応じて呼べるものが違うとのこと)

呼べるだけ呼びまくって回避・弾道学・水平射撃発動。

エサを放り込まれた直後のピラニアの如く召喚した戦列艦に群がるラ・レアル。
修理と外科しつつスキ狙って敵旗艦に砲撃。








で、結果はというと・・・・



















なんと勝ってしまいました(*ノ∀`) !


海軍いなかったら絶対にクリアできんかったかも・・・
また、ロイヤルフリゲートの機動性・旋回性が非常に高いので、旗艦に近づくのが比較的楽でした。
なんかロイヤルフリゲート気に入った(*´Д`)




海戦クリア後、クエスト名及び内容・要求スキルが変化。



考古学ブーストもってハバナ郊外へ。





そして・・・





念願の「ソロモンの鍵」ゲットです。・゚・(ノд`)・゚・。


今回のクエストクリアはエクスカリバー入手したときより嬉しい。・゚・(ノд`)・゚・。


商会内でソロクリアしたことを伝えると脳筋扱いされましたorz
さすが専業軍人とも言われました・・・


でもね。

専業軍人と呼ばれるようなことはしていないと思うんですが・・・w
模擬とか大海戦とかPKとかPKKとか全然やってないわけで・・・
そもそも海事職のとき以外は必要以上に戦闘しないことにしてるし。




あと副会長、ご期待に添えられず申し訳ございませんですた・・・(・ω・)





ちなみに夏風邪ですが・・・

全然完治しませんorz
一瞬治りかけたけど今日の朝また酷くなったorz
無理は禁物・・・
PR