忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:光り物集め・2

ある日アレクサンドリアに行ったらこんなクエストが出ていました。
難易度★10と非常にやりがいがありそうなクエスト。

考古学クエストだけど、こいつが前提の財宝鑑定のクエストがあるので受けることに。




クエストの途中に、ヴェネツィアの酒場娘のエレノオーラにこんなことを言われました。

うわ、なんかむかつく(# ゚Д゚)!
きぃぃぃヽ(`Д´)ノ!!




このクエスト、途中で陸戦があり、よりによってレベル50という強敵を相手にしないといけないとのこと。
正直言って陸戦はあんま得意ではないので強そうな武器を持っていくことに。


んじゃゲイボルグ(攻撃力90、剣術+3)持って行くかぁ。
もし負けたら「槍の呪いで負けました(/ω?||)」といってごまかせr・・・
げほげほ・・・・



陸戦の場所はヴェラクルスの西にある上陸地点なので、行くついでにテノチティトランにいってカリカットの書庫から拾った地図を消化。
おまけで軍神の槍(防御+2・銃撃・戦術+1)がでましたヽ(´ー`)ノ




あれ、探索したとき槍のポイントとは違うところが光った・・・(・ω・) ?
なんだろーっとおもって光ったところを探索。

書類+1の家具拾った(ノ∀`)
イラネ('A`)


※テノチ内にはある時間ごとに探索できるポイントがあらわれるらしいです。





装備整えてヴェラクルス西の上陸地点へ。

シュレッテンワルダー(レベル50)と戦闘。
さすがレベル50、なかなか強い・・・(;´Д`)





フィニッシュアーツを何度か当てつつ攻撃。
なんとか勝利しましたヽ(´ー`)ノ



ちなみにこの兄ちゃん、どうやら実在の人物らしいですね。
ググってみたらオーストラリア政府観光局公式サイトにちょこっとだけ説明がのってました。

・・・説明読む限りだとかなり悪人だ・・・



ヴェラクルス郊外奥地のマヤ低地にいって発見物ゲットヽ(´ー`)ノ
ってこれは・・・w

・・・某漫画に出てきた「人間をやめられる石仮面」ですか(;´∀`)?



まぁ、折角なんで。



うちの副官のラシードにちょっとだけかぶってもらう。
こええって(;´Д`)!


仮面に頭刺されて人間超越する前にはずしておきました(´・ω・)よ。




クエストを報告するためポルトベロへ。


報告後、こんなクエストが出ていたので受けてみる。

酒場息子のラウルの昔話が聞けるクエスト。
(´;ω;`)うっ・・・・





ポルトベロ→サントドミンゴ→ロンドンの順に行き、エディンバラ南の上陸地点で発見ヽ(゚∀゚)ノ

でっかい蛍石らしい。



この後、まだ発見物扱いの船の探索をしたことがないと言っていたうちの商会の教祖様と一緒に沈没船を探索。
バルバリーゴの貿易船を発見しました。

ちなみに沈没船の宝箱から出てきたのはひいらぎのブローチ、エビ、真珠でした。
真珠以外はゴミorz

まぁまともな交易品がでないのよりはマシでしょうけどね(;´Д`)



さて、次の発見物を探すかねぇ。
PR