忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:南米名所ツアー

いつぞや完成した沈没船の地図(・ω・)
多分南米西岸だろうと思い曳航用ジーベックもって久しぶりに南米西岸にいってきました。



運河使って南米西岸方面に行くかーって思ったときに、セビリアで受けていた南米西岸いきの地理学クエストを泣く泣くキャンセルする羽目に(;つД`)

理由はリスボンで情報を得ないといけなかったのに華麗にスルーしていた事。
うわぁぁぁ、やっちまったーヽ(;´Д`)ノ !

欧州戻った際に受けなおそう・・・


グアヤキル湾でこの海域に沈没船がありますぜ反応があったため、曳航用ジーベックに乗り換えてサルベージスキルを使って引き上げてみる(`・ω・´)





ちうか、サルベージの引き上げ状況のパーセンテージが1度に1?4%しか増えないんですけどwww
しばらくやってみたらサルベージ用のロープ切れて引き上げられず(ノ∀`)
(長時間サルベージやってるとロープ切れてサルベージ中断。その場合は最初からサルベージしなおし)


ちょっとだけ移動してもう1回サルベージスキル発動。
今度は4?6%くらいで引き上げられるように。

どうにか頑張って引き上げてみたら・・・・





うは、でかっ(;´Д`)! 商用大型ガレオンか、これ・・・?



ちなみに引き上げた船は貿易船だったようで・・・

交易品が出る船かすら?まぁ内部調査は欧州戻ってからやりまふ(・ω・)
インカローズとか出ないかすら(*´∀`)?





運河使うときにポルトベロでこんなクエストを受けていますた。



コピアポにいってアタカマ砂漠をさくっと発見。
クリア報酬はそこそこ高かったけど、運河使って移動したので赤字(ノ∀`)






今回の発見で、発見物数が1100ヽ(´ー`)ノ

まだ400ちょい発見してないのね・・・
がんばろ(;´Д`)






リオデジャネイロにいってまだやってない地理学クエストあるかなーて思って探してみたらこんなものが。
地理学10・視認8か。やり応えありそう(・ω・)




リマで情報を得た後コピアポにいくことになっていたんですが、ちょい寄り道。
トゥンベス行って交易品の相場確認。


インカローズ113%↑・・・・(´・ω・`)

「ちと微妙な金額だなー・・・でも買うなら今のうちか。
これ以上相場上がったら買う気起きんから今のうちに買っちゃえw」


なんて思っちゃったので、商用大型クリッパーに乗り換えてインカローズを買えるだけ買ってしまいました。
海事でお金結構使っちゃったので、お金ないの(ノ∀`)



コピアポで情報得て、北上。
視認してチチカカ湖発見しましたヽ(´ー`)ノ

有名な湖ですな。



クエスト情報では「高いところに湖あるから湖がある山でも観察しな」みたいなこといわれてたのに、発見物の画像がちゃんと湖の画像になっている件について。



もしかして船員パシらせて湖の画像を撮影させたのか俺・・・・(´・ω・`)
許せ船員(・ω・)






リマいってクエスト報告。
そろそろ欧州戻りたいから帰り道に出来そうなクエストあるかなー・・・

コピアポ行きのクエストを発見。



調べてみたらどうやら、ポルトベロで受けた「細長い砂漠」の連続クエスト。
しかも、「フラミンゴ」も発見してないと受けられないらしい。


コピアポ郊外の西にある逆さ岩近くを視認してアタカマ塩湖発見。

これも有名な塩湖。


ちなみにフラミンゴってアフリカ、南ヨーロッパ、中南米の塩湖や干潟とかで生息してるらしい。
よく見る鳥と比べると特殊な環境下で生息してるのだとか・・・
アフリカ近辺に生息してる鳥かと思ってたよ(・ω・)



この後、リオデジャネイロいって補給した後欧州戻りますた。
インカローズ高く売れてよかった(゚∀゚)


泣く泣くクエストキャンセルしたやつは次こそクリアしないと・・・

で、次っていつだろ・・w
今月中にはいけるかな(´ω`)?




2008/10/19 20:47追記。

沈没船を同じ商会のKu氏といっしょに探索してきました。
なんと金366個と金細工84個、最高級染料4個ヽ(´ー`)ノ

探索中にレベル20台と30台、あとレベル48の敵が沸きましたが、20台と30台はシメて48は放置プレイにして探索完了。


んで、ナポリで金が1.1万ちょいだったので売りますた。
沈没船引き上げによる稼ぎでは過去最高の稼ぎですた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
PR