忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記:危険集団

自社戻って2日目にサーバ構築と運用周りの知識が多少あるという理由でいきなり自社内でとあるインフラ構築用のテストサーバ作れとか言われてやる羽目に(;´Д`)



先生、SQLサーバ2008もWindowsサーバ2008もVMwareもなんも知らんのですが・・・
ていうか、先生。あんた誰?



と構築環境はおろか、業務にかかわる人の名前すら分からん状態。
滅多なことで自社に戻らないため、直属の上司以外名前がわからん(;´Д`)
長期にわたって別会社に派遣やら出向する仕事に行く人にはよくある事である。



まぁ仕事が決まるまでサーバ構築をやる事になったのでしばらく暇になることはなさそうです。

つーか覚えることが多すぎwwwっうぇwwっうぇwwww








インフラ構築関係者のリーダー格な人にメシいかないかと言われ、自分とリーダー格な人とその関係者計4名とで居酒屋いってきたんですが・・・

こういっちゃあ何ですが、おまいらアニメ・2ch・ゲームの知識ありすぎ(;´_ゝ`)


久しぶりに自分と対等もしくはそれ以上に話せる人が出てきたよ(;´∀`)
(前いた職場では特定の人物数名を除いて基本一般人)


うち1人は元ゲームにかかわった職場(話を聞く限りだとゲーム屋かネカフェ関係者)にいた人らしくやたらゲーム(オフゲ・オンゲとわず)に詳しかったし(;´Д`)


今回いった居酒屋は個室だったのでよいが、これが仕切りがないオープンなやつだったらさぞかし変態オタ集団に見えただろう・・・




それはそうと急に冷えてきたせいかまた喉がひりつきはじめt・・・・げほ・・・
早く帰れるときには早く帰って寝ないとダメね(;´Д`)
PR