忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:ぼちぼちと

無理しないレベルで一応活動してます(´ω`)ノ


しばらくの間、鋳造で作れるものを作ってはリスボンやロンドンでバザっていたり、今年のLiveイベントでもらえるアイテムの回収とかしてますた。



もらえたアイテム使ったら大当たりっぽいやつ+逸品が出たよ(・ω・)

しばらく海事しないからいらなかったり・・・w





あとインドへ宝石買い付けるついでに商会の人用にアラビアンガレー★3つくってきますた。
頑張って乗れるようになるまでレベル上げてくださいヽ(´ー`)ノ







現在は地図職人に転職して冒険はじめますた。
転職した直後、ロンドンいったらこんなクエストが・・・(;´Д`)
南米西岸逝きですw


せっかくなのでこのクエストと一緒に南米西岸の地図とインカエピソード(商人編)もやってきちゃいましょ(`・ω・´)


とゆーことで・・・

ベーコン・ソーセージ・ハムを各100ずつ要求されるエピソードがあるため、蛇頭幼女にお願いして取引支援してもらい、ブタを大量購入。
あと加工用のレシピと神秘の香辛料(使用すると調理スキル+5 調理スキルがないひとは一時的に調理スキルランク5扱いになる)もって南米に向かって出発ヽ(´ー`)ノ


※ネズミや火災によって納品物がロストする可能性があるので、ネズミ・火事が発生しても減らないブタもってたほうがいい




リオデジャネイロ近くで色つきな人2人いてビビリつつもサンアントニオまでいってログアウト。


続きはあとで (・ω・)ノシ






北欧タイプランク4のアパルタメントにコーヒーミルが置いてあるんですが・・(・ω・)



調べてみたらこのタイプの手回し式のコーヒーミルは1840年に作られたらしい。


大航海時代と関係ないじゃんw
(コーヒー自体は飲まれてたみたいだけどね)


PR