忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:もうちょっと(`・ω・´)



残り5000切りますた(`・ω・´)


もうちょっとで解放される・・・・(;´Д`)




ん・・?


サリエルさん郵便です( ゚Д゚)ノ□



手紙・・・?


「南米西岸で調理してたらお金少なくなった。あとで振り込んで( ´_ゝ`) 口座番号は・・・」


は・・・?南米西が・・・


って、なにしとるんじゃ姉貴ヽ(`Д´)ノ!
てか自分が依頼した料理は(;´Д`)!?






ということで・・・
ベルベ馬鹿を放置して南米西岸へいき調理上げしてましたヽ(´ー`)ノ

欧州じゃ作れない料理がたくさんあって作りがいがありますね。
それにこっちで作れる料理は結構高ランクなものが多いのでスキル上げにはもってこいです。



あと、調達スキルがあると、取れる材料でこんなのも作れたり・・・

原価ゼロまんせーですヽ(゚∀゚)ノ



これにマカっていう交易品を合わせると行動力+90の艦隊にも効果がある料理に化けます。
でも、マカは医薬品扱いで、医薬品取引ないからいっぱい買えないの(;つД`)
(9つしか買えなかったです・・・)

医薬品取引ほしいけど、とるには雑貨取引を3まで上げるか、医薬品取引が優遇な職業にならないと・・・
ちょっとめんどくさいです(ノ∀`)




ちなみに南米西岸いって作っていたものは下記のとおりです。

・アルパカ肉(アルパカ×1 調理3)

・チューニョ(ジャガイモ×2 調理5)

・チョクロ(トウモロコシ×2 調理5)

・パチャマンカ(ジャガイモ×2、石×1、アルパカ肉×1 調理10)

・パチャマンカのマカ和え(パチャマンカ×1、マカ×1 調理15)

・ワカモーレ(トウモロコシ×1、トマト×1、唐辛子×2 調理12)

・ブリトー(※トラスカリ×1、ワカモーレ×1 調理13)  
※トラスカリは作るレシピ( 中南米の伝統料理)がなかったのでポルトベロで購入。

・ジャガイモとキヌアのお粥(キヌア×2、アルパカ肉×1、チューニョ×2 調理14)

・塩漬け魚の木の実添え(魚肉×3、※木の実×1 調理12)
※木の実はパナマ郊外で調達


南米西岸で売っているものと調達があるといろいろ作れますねヽ(´ー`)ノ
リマの郊外で調達してたら調達スキルが5+3に・・・w



で、おかげさまで調理スキルがこれくらいになりました。



現在アイテム欄がきつくなってきたので欧州に戻りました。
共有金庫に作った料理預けに行かないと・・・




「アンデスの特製料理集」の裏表紙:


知ってる人もいるとは思いますが・・・
南米西岸にあるパナマっていう街に何故かカリブ名産のパイナップル売ってます。




これを隣街に持っていって売ると・・・

何故か名産判定が入りますw



パナマの南にあるトゥンベスっていう街にもカリブ名産(カカオ)が売っているので、やろうと思えば名産品コンボできちゃいますねw




PR