忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:成り行きでいいのか、本当に(;´Д`)


ちょっと前にいっていた、アルティザンという職業の転職クエストをやってきますた(´ω`)

受けられる場所はヴェネツィアで、ギリシャ語・縫製&鋳造スキルランク7。
あと冒険名声が10000、交易名声が38000以上ないとクエストが出ないみたい。



クエスト出す前に、クエストクリアに必要な革ひも60本とバスタードソードっていう剣を予め用意。
皮ひもはともかく、バスタードソードはレシピ(剣錬成・極意 結構レアなレシピ)がないので作れないためバザ買い。
使わないからいいやーって思ってても、こういうときに限ってレシピがほしくなるから困るw

誰か安く売ってくれないかしら・・・(-ωー)










まずはヴェネツィアの造船所の製帆職人っと。
はい、革ひも( ´∀`)ノ

※このときに縫製スキルランクが7ないとクエスト情報もらえないそうです。


次に親方。
なんかスカウトきたーw
ん、なんかまた仕事ですか(´ω`)?




鍛冶職人・・・ねぇ(´・ω・`)




んで、アテネ逝けとかいわれるんでアテネへ。



>ここに来たということは

いえ、成り行きで来ますた(´・ω・`)





で、持ってきたバスタードソードを納品。


なんか、「急ぎの用があるときはこいつに任せとけば大丈夫www」と思われてるような気がしてならないw
気が向いたらやってやるが、普段はヤラネーヨ('A`)



というわけで無事にクエスト終了ヽ(´ー`)ノ
ていうか、成り行きで職人名のっていいのかな・・・・(;´Д`)?



アルティザンは保管が専門(スキルランクに+1ボーナス)で、調達・釣り・採集・探索・縫製・鋳造・工芸が優遇。

工芸・鋳造・縫製スキルをカンストしている自分にとっては結構ありがたいです( ´∀`)



生産スキルが複数優遇なのは便利なのですが、取引系のスキルが全部非優遇なのでスキル上げには向かないッス。
いつも取引スキルが高い人が一緒にいるとか、一瞬だけ転職して船の材料作るとかっていう人にはいいかもしれません。



さて、もうちょっとしたら転職して大砲や服をもう少し作ろうかな・・・
というかいつ転職しようかしら(ノ∀`)

(現在ワケあって船大工w)





PR