忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:おいパイ食わねぇか

錬金バカがロンドンの中心で血の涙を流しつつ絶叫している中…



同日、ロシアの酒場にて。














選べよ

メール添付による押し付けか? それとも直に押し付けか?

いくぞぅ私は メシが腐らねぇうちに



どーも奥さーん

知ってるでしょう~?

フランスのパティシエで ございます


おい、 パ イ 食 わ ね ぇ か


子供達もおいでぇ
パイ焼くぞぉ

辛いかい?
おねーさんはもっと辛い思いをして君たちに食べさせてるんだよぉ
残さず食えよぉ

そうだよぉ お前も食えよぉ


そしてそれが終わったら私は 東アジア(南蛮交易)に飛ぶんだぁ

お母さーん

知ってるでしょう~?

フランスのパティシエでぇございます


パ イ 食 わ ね ぇ か


(CV:大泉洋)









酒場でやけ食いしながらやさぐれておりました('A`)









なんでこんな状況になっているかといいますと…



つい最近調理レベルが16になりました
(現在パティシエで専門スキルが調理のため上限が16になっちょります)





大型アップデート「GranAtlas」が実装された時に「スキル錬成」というのが実装されました。
早い話が一回スキルを初期化するけどスキルに付加能力をつけるというやつです。


調理スキルならスキルランク上げやすいかなーって思って、思い切って錬成をかけることにしました。
というわけで、サンクトペテルブルクへごー。




サンクトペテルブルクの商人ギルド行くと「スキル錬成」のボタンが…






お金とられるのか(´・ω・`)ショボーン






説明文はこんな感じ。ほうほう、材料節約はいいね。






ぽちっとな。





錬成!
最初から+2のブーストが付いてるのと必要熟練度が20%ほど減っています。

表示上+4になってますが、パティシエが調理専門スキルのため+1されているのと副官(シルビア)の調理スキル+1があるためです、


この状態で神秘の香辛料(すこしの間だけ調理スキル+5)つかえば10になります。



うっしゃあー!!魚介のピッツァとか材料が比較的楽でランクが高いの作れぇぇぇぇwwwwwwww



はいはいはい!!どんどんいくよー(`Д´)ノ!!






てなわけで現在調理スキルは9まで回復しました(∩´∀`)∩




で、ここで問題が。


調理しまくってご飯いっぱいできたのはいいけど、
どうやってこの在庫を売りさばくのか(´・ω・`)


ええ、かたっぱしから押し付けましたwwwwwwwww

時には直に押し付け、またある時はメールによる添付。
一部は錬金やってるバカのほうにも押し付けて執筆活動(貴重書の大量生産)の糧になりましたがw



下手すりゃ周りから「妖怪メシおしつけ」とか言われてないといいですが(;´∀`)






それでもまだまだご飯残ってるし、在庫ありまくりであんま作れないし…
自分も食べてはいるけどそれでも増える一方w




再度カンストするまで時間かかるなぁ…(*‘ω‘ *)












よし、飲もう。

PR