忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:野望に燃える職人と虐げられる者

チュニス西で採集しまくった後にマルセイユに戻る。

採集しまくって出た赤い鉱石と丸太は商会ショップで出品しますた。
売れるといいのう・・・
(アーモンドは商会ショップの出品枠の関係でだせなかったので交易所で投売り)

植物油を大量に入手したので蛇頭にブーツ強化を依頼。
アムステルダムにいるっぽいので向かうことに・・・。
さて逝くか。と思ったら「ノルマンディーの海賊」クエストが発生していたので受ける。
これ、冒険者のクエストのくせに戦闘あるんだよなぁ・・・(;´Д`)

「ノルマンディーの海賊」クエストもそうだが、
何気に戦闘のあるクエはあるようで・・・
商館員:Kum氏(仮名)によるとソロモンの鍵の戦闘はあきらかに
無茶とのこと・・ラ・レアル10隻出るらしいし。
なにその非戦闘キャラ泣かせのクエ('A`)


クエスト情報を拾い、ブーツ強化に必要な毛皮を買いつつ
アムステルダムに到着。

さっそくブーツを強化してもらう。
防御力が7→10に( ´∀`)
これが噂の強化ですか。

クエストを終わらせたら再度強化してもらうことを依頼し、クエストを進める。
道中、戦闘に備えて戦闘用フリュートに乗り換える。
また船員雇いなおしかorz


そして、クエストの艦隊と戦闘開始ヽ(`Д´)ノ
戦闘用キャラベルとキャラベルの4隻艦隊。


時間がかかったものの全船撃ち落とす。
なんか久々に戦闘した気がします( - _ -;)

つか、アイテムドロップ一切なし('A`)
イベント敵なんだからなんかよこせ_| ̄|○




戦闘終了後、再度アムステルダムに向かいブーツの強化をしてもらう。

↓結果


大分上がりました( ´∀`)

ちなみにこれ、合成失敗すると材料ロストだそうで・・・(;´Д`)
失敗したら最初からやり直し・・・
だとすると、たまに見る防御力100のブーツは人並みはずれた苦労と運で出来てるということになります。
職人すげぇ・・・。




強化後、クエストの続きをするためにプリマスの対岸へいき
無事「テンプル騎士団長の甲冑」をゲットしてクエスト終了ヽ(`Д´)ノ

長かった・・・(;´Д`)

というか、マルセイユ-エディンバラまでの距離がありすぎww

・・・しかしこの甲冑どうしよう(´・ω・`)
防御力は高いが防御+2。防御もってねぇ_| ̄|○
しかも一度着てみたもののあんまり似合わず(;つД`)

細め型キャラには甲冑は似合わないようですよ・・(/ω?)

(=゚ω゚)>さて、鎧どうしよ(;´∀`)
副会長:Yu>けっきょく良くわからない話ですよねあれ^^;
(=゚ω゚)>うん・・・
商館員:Kum>そうですよねえ


ぶっちゃけクエストの内容が分らなかったりします・・テンプル騎士団のクエストって・・・


(=゚ω゚)>1・にあわないと思いつつ着る 2・売りさばく
     どっちがいいかすら
蛇頭>貢ぐ
(=゚ω゚)>それだ
(=゚ω゚)>そんなこというと本当にやるぞww
蛇頭>ヽ(´ー`)ノ

本当に貢ごうとする自分('A`)

が。

商館員:Kum>男性用なので、アデンのサハル君にしか
         貢げないはずですけど^^;
(=゚ω゚)>あ、そうか(´・ω・`) これ男性用だったね
蛇頭>はぁはぁ(*ノ-')


そうですた_| ̄|○ 男性用装備は女性に貢げないのですた。

てか、なに興奮してるんだこの幼女はww


商館員:Kum>男性副官に着せるとか
(=゚ω゚)>男性副官かー
(=゚ω゚)>最初に雇おうとしてるのシャルロットさん
    なんですが(;´∀`)・・・

今後縫製もやりたいし、言語と覚えるスキルがそれなりにうまそうなのでシャルロットを考えていますが・・・(´・ω・`)



・・・ここでとんでもない発言が・・・



商館員:Kum>イレーヌさんと付き合えないからって
        シャルロットさんに手を出すんですか



(=゚ω゚)>_| ̄|○



僕、そんなやましい気持ちで副官雇う気は
毛頭ありません_| ̄|○



商館員:Kum>ってだめですか^^;
(=゚ω゚)>ちょっと懲罰のロープで吊ってくる
蛇頭>ww
(=゚ω゚)>・・・いいんだ、いいんだ・・・_| ̄|○  鬱だ折ろう...


ひどい言われようだ・・・(;つД`)

けっ('A`)


(=゚ω゚)>テンプル騎士団の鎧、耐久度250ってすごいな(;´Д`)
(=゚ω゚)>けど着てみたけど似合わない・・・・( - _ - )
副会長:Yu>攻められるのがが趣味の連中ですからw
      (=クエストに出てきた人たちが)
(=゚ω゚)>(;゚д゚)

ちょwwwその表現だと意味がwww
・・ということは


(=゚ω゚)>仲間か
商館員:Kum>認めてしまうんですね^^;
(=゚ω゚)>('A`)
副会長:Yu>って話じゃなかった(=クエスト内容が)
(=゚ω゚)>ぶっちゃけそんな感じだったようn(ry
蛇頭>ww


認めたくないものだな、若さゆえの(ry
PR