忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:サボりのち海事

アムステルダムで某蛇頭と一緒に近海交易しますたヽ( ´ー`)ノ
おかげさまで交易経験と金がたまりましたよ( ´∀`)b


その後地中海に向けて移動するついでに交易。
蛇頭が取引スキルをもっていたのでオランダ更紗が大量に購入
することができますた(*´д`)
恐れ入ります。


自分もほしいなぁ、取引スキル・・・・



後日、エディンバラでフランネルとウィスキーも買えるだけ買い、
アムステルダムでマルセイユにいくクエストを受けつつ
地中海へ向かうヽ( ´ー`)ノ


マルセイユに到着後、クエストクリアして交易品を売却。
交易経験を460ほど稼ぐ。売却額もなかなか。
なかなかうまいかったぜヽ( ´ー`)ノ

さてと、交易はここまで・・・と
やることやらんとな・・・
で。



気がついたらチュニスで採取してますた(´・ω・`)

しかも結構取るもの取ってるしwww




取ったやつのうち、植物油と丸太と赤い鉱石を商会ショップで販売。
(残りは交易所で売却)

すぐに売れてそこそこ稼げました( ´∀`)
・・・赤い鉱石売れないかな・・・(;´Д`)





売るもの売ったので船を乗り換えて商船狩りクエ&イスラム商船隊にケンカふっかけ。

そして・・・

商船狩りクエで商用ガレー6隻全滅させたときに

戦闘経験を317獲得
戦闘レベルが21にアップ!


戦闘レベル21に( ´∀`)b

冒険及び交易レベルが12以上なのでフリゲートに乗れます。
というわけで早速、蛇頭にフリゲート(銅張り)作成を依頼し、マルセイユで受け取る。

が。


・・・・あの幼女のことだ。
またすごい船名にしてあるにちがいない・・・・

この思惑通り、すごい船名が・・






よ・・・読めるかぁヽ(;´Д`)ノ !!


2分以内に読めないと代金2倍とかいわれたし・・・・
結局答えられませんでした_| ̄|○

あとで差額払うよ('A`)

(答え:おこっぺ)





フリゲートに早速乗ってちと航海してみたり戦闘しかけてみた。




グラもいいし速度があってなかなかよろしいヽ( ´ー`)ノ
そして強化板なくてもかなり装甲が硬いところもミソ。

当面こいつを乗り回すことになりそうです。
PR