忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:全ては、あのお方の為に

ちとイングランドのイベントを進めてみますた(`・ω・´)


金曜日に国帰ってイベント進めてオポルト沖で戦闘。



ライザの脳筋っぷりが光りますた(;´Д`)
ライザおねーさん、相手考えて_| ̄|○
つか相手に近づきすぎですってww

相手は戦闘用ガレオンですからっっヽ(;´Д`)ノ !!
翌日、ルアンダ沖で商会の副会長と一緒にルアンダへ行きイベント戦闘をする約束をしていたため、副会長より一足先にルアンダへ。

道中、町発見しつつ投資とかしてたけどw
あんま投資していないのでダイヤとかまだ買えない・・・_| ̄|○
お金と時間があるときにまた逝こうか・・・


西アフリカ方面はほとんど行ったことなかったのでなんか新鮮。
地中海や北海とは違う海の色と空の色。
なにより、曲がイイ(・∀・)!

ながなが居たいけど、危険海域だからなぁ(;´Д`)


♪あーおい空ー白い雲?ヽ( ´ー`)ノ

微妙に雲の色が赤みかかってるところがなんかいい。




しばらくして副会長K氏降臨。ルアンダ沖にて
戦闘用ガレオン+ガレオン2隻をどうにか撃破ヽ( ´ー`)ノ

実は艦隊プレイでの戦闘っていうのは殆どなかったりします(/ω?)
いつもソロで機雷撒きですんで(´・ω・`)
なんか新鮮ですた。




ガレオン艦隊を倒したあと、どこに行くのだろう?と疑問が
攻略サイトでイングランドのイベント情報を探す自分。

(=゚ω゚)>ちとしらべるです
副会長:K>あいよ!

数分後。

(=゚ω゚)>・・・・うへ
(=゚ω゚)>ケープっぽい・・・
副会長:K>(;´Д`)


(=゚ω゚)>完全に罠です


喜望峰のとこまで行く羽目に・・・
アホかwwww


副会長:K>思いのほか遠い
(=゚ω゚)>んむ・・・・
(=゚ω゚)>これなんてM仕様?


どう見てもマゾ仕様イベントです、本当に(ry






ケープまで遠いので、船を積載の大きいキャラックに変更。
副会長もサムブークに乗り換える。

いいなぁ、サムブーク・・・



二人でぐちぐち言ったり、ネズミ大発生やら不眠やら栄養失調やらいろいろなバットステータスを引き起こしつつケープへ。

肝心のイベントキャラを発見。話の関係で国に帰ることになったわけですが・・・

ケープからロンドンですか?遠いっつーのヽ(;´Д`)ノ !!



イベント終了後、副会長が眠いと言っていたので、
リスボンを目標に北上。

副会長、寝るには早いですwいま15時ですからっっっwww




ここで悲劇が。

副会長:K>ガレアスだ

見るからに怪しいガレアス。
いやな予感が・・・・

予感的中。


・・・名前がオレンジ色な人に強襲されますた(ノ∀`)



名前がオレンジ色な人:自国以外のプレイヤーを襲ってる人
              「私掠海賊」と呼ばれる人たち。

(参考)名前が赤色な人:自国・他国問わずプレイヤーを襲っている人
               「賞金首」と呼ばれる人たち。




なすすべもなく副会長、拿捕られる(;つД`)
拿捕られた時に武器取られたとのこと_| ̄|○


一旦、近くの町に避難。副会長の船の船員補充及び補給を済ませリスボンに向けて移動。


その後、無事にリスボンに到着。
副会長と別れ、地中海に向けて舵を取る。

なんで、すぐにロンドンいかないのかって?
交易品買いたかったんですよっっw




マルセイユに一旦寄航。
銀行前で「東地中海の宝箱」とかいうアイテムバザってる人発見。

これ、使ってみないと何のアイテムがでるか分らないアイテム。
しかも「開錠」スキルがないとだめ。


ちょうど開錠スキルもあるので・・・一個購入。
早速開けてみる。

(=゚ω゚)>東地中海の宝箱売ってる人がいたので試しにかって
    使ってみたら「医学書(※)」 たはー( ノ∀`)
(=゚ω゚)>金かえs(ry


※医学書:外科医術スキル(戦闘中に傷ついた船員を治療して、
      船員数を回復できる。)を+1するブースト装備
      

外科医術スキルまだもってねぇよ('A`)
とりあえず商会ショップに置いた(;´Д`)


傷心のまま東地中海へ。
ついでに書庫でゲットした地図のお宝取りへ。




お宝あさりにアレクサンドリアの西へ。ここである人を発見。
・・・・寝落ち魔クイーン・熟女様だ(;´Д`)


挨拶したが反応なし。また寝落ちかy(ry
と思った矢先、

熟女様>Σ( ̄□ ̄|||)


起きてたww


(=゚ω゚)>なにしてるんすかwww
(=゚ω゚)>また寝落ちかw

話をしてみると、ただたんにログアウトしようとしていたらしいw
すみません_| ̄|○


このあと、色々話をして東地中海の採取事情の情報を
教えてくれたヽ( ´ー`)ノ



探すもの探したあと、東地中海の各町へ行き投資やら特産品をちらほら買いつつロンドンに向けて北上。


しばらくしてロンドンに到着し、交易所で交易品売却。
そこそこの収入( ´ー`)

やることはやった。さぁ、王宮へ行こうか。




初めてイングランド一番のお偉いさんに面会ヽ( ´ー`)ノ



歴史に名高い女王様ですよ!(*゚∀゚)-3

イベント中盤でやっと面会できるんですね(;´Д`)
なんか会うまでが遠かった気が。



でもごめん。女王様。
俺の趣味の人じゃない気がす(ry






今後、ライザねーちゃんのわがままに付き合わされるんだろうなぁ・・・( ´ー`)


先行き不安だ(;´Д`)


↓ライザたん。



見かけによらず脳筋ですよ(;´_ゝ`) マジで。
PR