忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:続・鉱石削ってみようヽ(;´Д`)ノ

前回、採集で取った赤い鉱石をジュエリーカット赤の書で宝石に加工したので、今度はジュエリーカット青の書で青い鉱石から宝石加工にチャレンジしてみますたヽ( ´ー`)ノ


青い鉱石はリューベックの東で取れることが分かったので早速移動。


重キャラベルとピンネースの視線が痛かったとです・・・(;´Д`)
リューベック東の上陸地点でさっそく採集開始。

鉱石げっと ( ゚Д゚)ノ□




材料たまったら肝心の本を開く( ・ω・)ノ■




ラピスラズリできたよ( ゚∀゚)ノ○

あとターコイズもできます。




大成功でサファイヤ( ゚∀゚)ノ ◆


宝石できるとやっぱ嬉しいヽ( ´ー`)ノ


リューベック東の上陸地点は、青い鉱石以外にも草や丸太や白い花が取れます。
これらも加工すると交易品になります。


行動力回復アイテム食いつつ採集をしては加工。
んで、

こんなにも作っちゃったよ(;´Д`)
(ターコイズ・アクアマリン・サファイヤ・木材・植物油・リラ)

つか、鉱石よりも別のものがとれますた・・・


鉱石がでる割合ですが、チュニス郊外で鉱石がでる割合と比べるとちょっと低いかもです。

ていうか、基本草or丸太ばっかw
採集のレベルが上がれば改善されるのかも・・・(R5+3)

純粋に運が悪かったのあるのかもしれんがw




後日、再度チュニスで採集。
宝石はガーネット・ルビー合わせて20個前後できたのに対し、植物油が200オーバー・・・・(;´Д`)
ちょwww油取れすぎwww




・・・調子ぶっこいてジュエリーカット黄の書入手しますた(/ω?)
あとでトリポリあたりでチャレンジしてみます。
PR