忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:こんなんでやってけるのかなぁ・・・

ふとPhotoShop関係の本が欲しくなったので、新宿のビックカメラいってきますた。
エレメンツ2からCS2に乗り換えてしばらく経ったのに、いまだに機能が全然把握デキナス状態です(ノ∀`)

あんま触っていないが正か(ry
PhotoShop関係の本棚の前に行き、自分にとって必要なことが書いてあるものを探す。

「ふむ…2?3年ぶりにPhotoshop関係の本探しに来たが、
 かなり本が増えてるなぁ?」

と思いつつ、ふと、視界を上にすると・・・

「同人誌CGテクニック」とか同人誌作成向けの本がやたらいっぱい並んでた(;´Д`)
中身をパラって見たらお約束どおり美少女系ばっかり・・・
 熟女いねぇ('A`) 


さらに視線をずらすと・・・「ゴスロリCG制作バイブル」

ガチで吹いたw


最近のキャラもののCG講座系の本は何でもありなのか(;´Д`)?

つか「美少女?」とか「同人?」って書いてある本増えすぎw






以下戯言:

中身見ても色の塗り方くらいしか書いてない(-ωー)
(一部を除く)
人の描きかたとかあんま描いてなかったっす。
「これではあんま参考になりません」って感じですた・・・
ええ、素人目で見ても・・・

「テクニック」とか「入門」と書いてある以上、もう少し細かく説明を書くべきだと思うんですけどねぇ。


あと、基本的にPhotoshopやPainterを使用して絵を描くことが前提っぽいので、持ってない人は厳しい感じ・・・
(安価で買えるソフトでのCG作成本はないわけではないようだが数が少ない)


自分は同人関係はあんま興味がないので分かりませんが、最近はアナログ(手書き)よりデジタル(CG)が主流なの(・ω・) ?


まぁ、腐れヘボ絵描きの言うことじゃないんでしょうけど・・・(;´Д`)
PR