忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:いろいろあったのですが都合によりダイジェストでお送りいたします。

いろいろあったのに仕事があまりにも忙しすぎて記事がなかなかかけなかったので、ダイジェストでお送りいたします(;´Д`)

仕事マジヤバスwww




-戦列艦進水-

蛇頭に船員・砲室を改造してもらいますた(゚∀゚)


これで戦闘楽になるかしら・・・?
といっても自分は砲撃系スキルがヘボいのであんま乗りこなせなそうな気がしてしょうがないww
もともと機雷屋だったしなぁ・・・


海事系の職業に転職したら砲撃系スキル上げます・・・orz




-イングイベント最終決戦-

イングランドのイベントの最後の戦闘やってきました。


オポルトとヒホンの間で不審過ぎる重ガレオンと戦闘用ガレオンが浮いています。




早速戦闘開始。
相手は重ガレオンと戦闘用ガレオン7隻

一部の敵は煙幕弾つかってきます。ウザス。



しばらくしたら旗艦との距離が近くなったので、
特攻して白兵仕掛けたのですが、いきなり白兵戦終了。
おい、ざけんな('A`)



まとまって動くので機雷が超有効。
アホみたいに踏んづけてくれます。


機雷バラまきつつ旗艦に集中砲火で旗艦撃沈ヽ(`Д´)ノ

さらば、悪者伯爵。


ちなみに、ライザたんはお約束どおり真っ先にしずみますたw
たのむからもうちょっといい船乗ってきてくれw






-自宅改装-

自宅の改装ランクが3になりました。


広すぎておちつかねぇよ('A`)

ランク3になったため、副官をもう一人お留守番させて、4人目の副官を雇うことができます(゚∀゚)
スキル枠も増えるのでかなり嬉しいヽ( ´ー`)ノ
新しい副官雇ってきますかねぇ。





-蛇頭リターンズ-


火曜日の23時ごろログイン。
仕事で疲れたし、アテネの地図のお宝ほったらとっとと寝ようかな。


と思った矢先、蛇頭にロンドンにきやがれと命令されるorz


そしてそのままロンドンへ・・・
上級士官という職業に転職できるアイテムを入手するためのクエストのお手伝いをすることに。
(参加者:自分・蛇頭・Kum氏)

ストックホルムとリガの間あたりで戦闘用ガレオン10隻と戦闘。

敵に包囲されている状態で戦闘に・・
クリティカルくらいまくり・・・orz

旗艦に白兵仕掛けたものの、周りの外科医術スキルでなかなか倒せず、数ターンしたら逃げられた・・・

その後、蛇頭が砲撃で旗艦沈めて勝利。
(だと思う。実は戦闘中、意識が半分飛んでいたため、記憶がほとんどない)

まったく役に立っていません。本当に(ry
というか、戦闘中仕事疲れと睡魔で頭働いていませんでした・・・
すんませんorz
PR