忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:どうしよう(´・ω・`)

去年からなのですが、たまーに大航海時代オンラインとかグラフィック性能を求められるソフトを使用中にPC内から「かちっ」と音がすることがありました。


CPUクーラーの音ではないし、音がなったと同時に一瞬だけ画面が止まるので恐らくはグラフィックボードからの音のようです。

先ほどPCをエアダスター使って掃除してみたんですが、試しに大航海時代オンラインのベンチマークソフト使ってみたら1回「かちっ」っと・・・orz

これもうグラボだめかも(;´Д`)
一瞬とはいえいきなり画面が固まるのいやだしなぁ・・・
そのうち完全に沈黙しそうで怖いし。・゚・(ノд`)・゚・。

「今の時期、色々新しいの出回ってるだろうし、今のよりいいのがあるだろうし・・いい機会だから買い換えるかなぁ(´・ω・`) 」
というわけでグラボを買い換えようかと思っています。




某「ワイルドターキーが大好きないたいけな少年」に「1.5?2万くらいでなんかいいのない?」とメールにて質問を投げたところ、「WinFast PX8600 GT TDH 256MB HDMI」とかいうのを薦められました。


また某幼女からは8800以上だとファンの音がうるさくなって消費電力が大きくなるとのこと。
8600系ならまだいいのかな(・ω・) ?
消費電力・・
うちのPC450Wの電源だからへんに性能がよすぎるヤツはきびしいってことかすら?

まぁ8600とか8800とかどういうのが違うのかが分からなかったりする(ry
(グラボを見極めるコツみたいのがあるのであればどなたかご教授願います。
いっぱいありすぎてわかんない・・・)





教えられたグラボを調べてみて良さそうなら購入を検討します。

もし、「他にもこういうのがあるぜ!」とか「もうちょっと高く見積もればいいのあるぞ」などありましたらご連絡を。・゚・(ノд`)・゚・。

一応1.5?2万くらいで考えていますが、もしかなりよさなものがある場合2.5?3万くらいで考えます。
PR