忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大航海時代オンライン:また遠出。


東南アジアでやれそうな地理学のクエストが無くなって来たので、一旦欧州に戻って家からハンターの転職証書を出してくることにしました。

帰る途中、南アフリカの沈没船を引き上げ。
また貿易船か( ´ω`)



ついでにケープでダイヤが100%だったので商用大型クリッパーに乗り換えて大量購入し、何事もなく無事にに欧州に帰還。

ダイヤも売れたし、家からハンターの転職証書とってきたし、そろそろ転職しに行くか・・・




・・・と思ったところ、プリマスで以前所属していた商会のL氏がおりました。
久々にあった事だし一緒に沈没船の探索。

結果、サイカク74、インド茜160、ターコイズ69、ダイヤモンド51、金細工56と結構当たり。

・・・エビでなくてよかったな('A`)


沈没船探索後、断片使いまくったら4枚で地図が完成。
あれ、かなり近くねw?



というわけで2人で引き上げに。
ドーバー近くですた。



探索結果はウイスキー76と銀55。

珍しくこっちもエビなし(;´∀`)



・・・探索後さらに断片地図を使いまくって沈没船の地図を作ったのですが・・・
えと、これどこ(;´∀`)?



最初黒海かなーと思ったのですが、よー見たらどうもペルシャ湾かインド西岸沖っぽい・・・(ノ∀`)
めんどいな、おい・・・


ドーバーでL氏と別れた後、ハンターに転職( ´ω`)



ロンドンの冒険者ギルドでなんかいいクエストないかなーと依頼斡旋書を使いまくっていたところ、とんでもないクエストかでましたΣ(゚Д゚;)

生物学13・生態11って・・・(;´∀`)
しかも調べてみたらカリカットとジャカルタにいくやつ。


手持ちの生物学・生態調査スキルのブースト装備をつければやれそうだったのと、カリカットでクエスト情報集め終わったときに沈没船がインドあたりなのか確認も出来そうだったので受注。




定期船を使ってリスボン→ケープ→カリカットへ移動。


カリカットで情報を集め終わった後、外に出てみたら、「この海域に沈没船があります」的なメッセージが。
あーやっぱり・・・・。
沈没船の地図を見る限りどうもディヴ近くっぽい。


ディヴで曳航用ジーベックに乗り換えて周辺を探索。
そして無事に引き上げヽ(´ー`)ノ
・・なんか貿易船が多いなぁ・・・・



引き上げ終わった後、船乗り換えて東南アジアへ。
マラッカ寄って、例のライブイベントの2週目のミッションをクリア。


そういえば・・・
罪の告白してこねば(;´∀`)

姉貴が商船強襲罪の罪を告白したと言ってたけど、自分は一体何を言えばいいのやら・・・(;´∀`)






・・・「教会内探索罪」告白しますた(ノ∀`)

・・・最近やってないんだけどね・・・(;・∀・)


人によっては「マグロ釣る際に別の魚を捨てた罪」とか「ふっかけしまくった罪」とか「耐久の減った装甲を捨てまくった罪」とか告白してるようです(;´∀`)

いろいろあるのね・・・w


マラッカを離れてジャカルタに到着。
クエスト情報を集めた後、生物学と生態調査スキルのブースト品をもってジャワ島北岸へ。
コモドドラゴン発見ヽ(´ー`)ノ

発見時経験地が1222+611とかなり大きい( ´∀`)
クエスト報告時にさらに720。
長距離移動をしたかいがあったということですかねぇ。



ジャカルタ戻ったところ、蛇頭幼女が(;´ω`)
ディヴで引き上げた沈没船を一緒に探索してきました。

結果、金186、象牙62、最高級染料2、目印のリボン100でした。

あれ、エビがでない・・・・( ; ゚Д゚)
蛇頭幼女と一緒にやると特によく出るんだけどなぁ・・

・・何かが起こる前触れかしら (((( ;゚Д゚)))?






・・・・何かが起こるという予感は的中。



蛇頭幼女と別れた後、出来そうな生物学のクエストと生物学の地図の消化をしたのですが・・・・






久しぶりに持病が再発しますた_| ̄|○









まぁすぐ上がったけどね(;´∀`)







東南アジアがそろそろ危険海域に戻るので一旦欧州戻ろうかにゃ・・・・(;´ω`)旦~



PR