忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記:ようやく一通り完成


パーツを組み立ててからというもの、Windows7のインストール時や再起動時などにブルースクリーンが頻発する事象が多々あり、ブルースクリーン時にでるメッセージの確認やらWindows7メモリ診断ツールを使ったところ、メモリに問題がありそうということがわかりました。


昨日、ソフマップに「ブルースクリーン無双な上にメモリ診察したらメモリに問題があるって出て俺涙目www」的なことを伝えたところ、交換に応じてもらえることに。

で、今日、メモリの交換をしてもらいました。
前回購入したものとは違い、
Patriot Memory PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]


という別メーカーにしました。
(たまたま7%引きで、これにしたらお金少し返還されるって言われたのでw)

新しいメモリをもらって、早速マザーボードに取り付けてWindows7の再インストールからやってみたのですが、ブルースクリーンは一回も出ず。

今はAdobe製品などのインストールに時間がかかりそうなもの以外は大体インストールできた感じです。


…あ、もう23時じゃん…22時前には寝ろって医者に言われているので起こられるなこりゃw

つーわけできょうはここまで。


PR

日記:悪戦苦闘

ソフマップで注文したブツが昨日きて組み立てたのですが、Windows 7をインストールに何度も失敗…
(インストール中にブルースクリーンがでまくる、再起動してもインストールが続きの作業をしてくれないなど)


いつの間にか就寝時間をすぎてて、0時になってたので諦めました(ノ∀`)


んで今日、接続やらBIOSの再設定、ハードディスクのフォーマットとかいろいろやったらようやくWindows 7が入りました。


さて、構築作業の続きは明日にしよう…

日記:パソパーツ買ったwww


あどべ製品の起動が重いのとwindows7の64bit版を試してみたかった、そして俺仮復帰おめでとうというやや不純な理由でソフマップにいってPCパーツを買ってきました。
というか4年ぶりにパソコン作ります ヽ(`Д´)/!



んでかってきたものはコチラ。

CPU:AMD Phenom II X6 1055T(95W) 

マザーボード:GIGABYTE GA-890GPA-UD3H Rev.2.0 

メモリ:CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] 

グラフィックボード:SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB] 

ハードディスク:WESTERN DIGITAL WD1002FAEX (1TB SATA600 7200) 

CD/DVDドライブ:LGエレクトロニクス GH24NS50 BOX 

電源:オウルテック GBronze S12II SS-620GB 

ケース:ソフマップ×Scythe SS-EXTREME 

OSマイクロソフト Windows7 Professional 64bit (DSP/OEM)


メモリの保障やら配送料金とかいろいろ込みで12万弱。
初めてクレジットカードの分割払い使いました…(;´Д`)

また、サウンドカードに関しては今使ってるSound Blaster X-Fi Digital Audioをひっぺがして使いまわす予定。一応WIndows7には対応してるようですし(* ´ω`)



もの自体が届くのは火曜日の午後だけどwktkwwwww( ´ω`)