忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記:早まったか…


ちと寝られないので、なんとなくThunderbirdのバージョンを3.01に上げてみた。
なんか画面構成がちげぇww
今まで?ガイドとかタブなかったし、ツールボタンがあったりなかったり…
(一応旧仕様にあったツールボタンを出すことは可能)




しかも起動するたびにマスターパスワード(保存してあるメールアカウントのパスワードにかけるパスワード)要求してきやがる…


調べてみたらリリースノートに既知の問題として上がってやんのorz




アップデートもうちょっと様子見すればよかったかしら_| ̄|○



PR

日記:ヤツがきた・・・


兄者が唐突にWindows7Professional買ってきた(;゚д゚)



なんでも、会社から支給されてるPCにインストールするのだとか(´・ω・)
インストールしたらあとで触らせてもらおう・・・


ていうか新しいPCほしいなぁ(´д`)
HPかDellあたりででかい液晶つきのPCが安く売られてたら買いたいが・・

でも、金がないわけで_| ̄|○



日記:ノーパソ電話対応


朝、姉者から「ノートパソコン(Dell INSPION1501)の電源を入れると変な英文でてWindows起動しない。なんとかしろ」と連絡が。

ノートパソコン借りて電源を入れると、黒い画面に以下のような英文が表示される。

WARNING:The AC adapter type cannot be determined.
This will prevent optimal system performace.
Please check AC adapter connect properly,remove
AC adapter and plug-in again,thanks.

Press Any Key to Continue

Press<F2>2 times to enter SETUP
Press<F12>and Any Key to enter Boot Menu


ACアダプターかバッテリーのエラーかすら(;・ω・) ?


F2を2回押したところBIOSの画面が表示されたけど、ACアダプターやバッテリー関係をいじる場所がなさそうだし、F12押したらブートする順番を設定する画面が出たのでここじゃなさそう・・

英文が出てるときにEnter押すとWindowsは起動はするけど、再起動させるとまた英文が表示される・・・
バッテリーかACアダプター交換のよかーん?


ちょいDellに問い合わせてみるか・・・
と、その前にDellのサイトでサポートまだ受けられるかどうか確認しないと。


DellのWebサイトで確認してみたらまだサポート範囲内  (´∀`)
しかも時間的にもまだ電話対応してくれるっぽい。


というわけで早速Dellに 電凸 電話をしてみることに。






日記:今更ながらようやく・・・


SP3にできますた。



SP3がでてしばらくしたあとにSP3当てたんだけど、当てて1ヶ月後にWindowsupdateしたら青画面になって、SP2にロールバック・・・

それ以降SP3を当てなおしても青画面→ロールバックの繰り返し・・・


でも今日やったらなぜか出来た。
なにが原因だったんだろ・・・
うー・・わかんね(;´Д`)