忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記:仮想環境


VMwareっていう会社が無償で提供してる「VMwarePlayer」っていうソフトを自分のPCに入れて、その中にLinux環境を作る実験を昨日あたりからやってます。

…ぶっちゃけ…
ワカンネ('A`)

仕事のほうでもいろいろ分からんことでて頭痛がしてるのに、こんなことやってるのでそのうち熱暴走しそうだ(;´Д`)
(体温的な意味で)


PR

日記:新HTML+CSS実践講座(2日目)


今日もサイバーガーデンbiz主催の「新HTML+CSS実践講座」を受けに逝ってきますた。
昨日やったことのおさらい及びその応用とCSSハックのやり方、CSSスプライトのやり方、XHTMLからHTML5への乗換え方法を学びますた。

学ぶことは多かったけど自力で学ばないといけないもの・調べないといけないものがいっぱい出てきたw
さて、どうするべw

講座で使ったを教材やHTMLのタグ・CSSの辞典とか見て勉強するようだなー
熱暴走しないといいけど(´・ω・`)



日記:新HTML+CSS実践講座(1日目)


サイバーガーデンbiz主催の「新HTML+CSS実践講座」を受けに逝ってきますた。



具体的にはHTMLとCSSによるページ制作の概要や制作に役立つツールの説明、ブラウザの種類とその違い、サンプルのHTMLファイルに対してCSS3を使ってレイアウトを設定するとこを学びますた。
あとJQueryもちょろっと。


今までWeb製作関係の技術を学んではみたいいけど集中して学ぶ機会がないって感じだったので今回の講座はいい機会でした。
かなり分かりやすかったし。


明日はHTML5とCSSで実際にwebページを作ることになるそうです。
がんばろー( ´ω`)