忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)


日記:謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も やらしく よろしくお願い致します。

…年末年始実家に帰っておりましたが、実家の方は東京と比べて気温が低く、兄者ともども風邪を引いたというね(;´Д`)

治ったなーって思って東京にもどったら今度は頭痛と鼻風邪ぇ…!

新年早々ついてない_(-ω-`_)⌒)_




日記:年末年始について


めりくり終わり(=゚ω゚)ノ

12月の23・24・25日は実家に帰っておりました。
なんでも親戚の店でPCの調子が悪くなってしまったため、自分が今まで使っていたPCを送って兄者とともに秘境までセッティングしに行ってきました。
東京に戻ったあと、兄者ともども風邪引いたというね('A`)
あっちさみーんだよ…



さて、なんだかんだで2016年もあと数日です。

今まで通り年末年始は兄者とともに秘境に戻ります。
MHXXもでるし、MHXでもやるかなー(´・ω・`)

大航海時代オンライン:2016年11月大海戦(E鯖)

今回はこっちがメインのお話。





2016年11月18日 ~ 11月20日にてEosサーバ(E鯖)にて大海戦がありました。
場所や参加国に関しては下記の通り。

---------------------------------------

【攻撃目標】 ポルトガル所属港 アルギン
【会戦海域】 カナリア沖 マディラ沖 
【対戦国】

攻撃国:
ヴェネツィア(同盟:ネーデルラント)

防御国:
ポルトガル(同盟:フランス+オスマントルコ)
---------------------------------------

今回はイスパニアは連盟投票できなかったしイスパニアでは参加できないのかなー?
じゃあフランスの姉の方でやってみるかねーということで急遽大海戦に参加しました。
(実は、戦列艦乗れるくらいまで戦闘レベルがそれなりにあったりしますw)


…が、大海戦1日目終了後、投票ができなかった国は攻撃側および防御側のうち好きなところに傭兵として参加できるということを知ったという…(;´Д`)

まぁ、結局のところ、
「まぁいいや…、爵位のために姉のほうでやっちまおー。時間もあるしー(;´Д`)」となり、3日間参加しました…w