忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記:俺的メモ・結果


てなわけでベルギーワッフル作ってみたよ( ´ω`)
レシピは7割がたここ参照。

生地の発酵工程の関係で今日はじめてオーブンレンジの「オーブン」機能使ったぜwww
買ってもうかなり(5年以上)たつのになwww


で、食ってみた。
食感に関しては店で売ってるようなやつに近い感じ。

ただ、パールシュガーやザラメを入れなかった関係でかなり甘さ控えめな感じになりました。
美味いといえば美味いのだがやっぱ入れないとなんか物足りない…

次作ることがあったらパールシュガーなりザラメ買ってくるか…




それはそうと、バラエティサンドベーカーで色々作ってるせいで持ってない追加プレートが欲しくなっ てきちゃったよwww


(=゚ω゚):「俺様のために追加プレート買ってよこせ」

って強要したら、

( ´_`):「いらねーだろwww」


と一 蹴されますた(´・ω・`)


日記:今日はなんだか


料理に対する制作意欲がハンパなく出てて、やたら手の込んだ料理を作りたくなったので、「牛肉の赤ワイン煮」なんて作ってみた。
(作り方に関しては8割方このレシピこのレシピを参考に作成)



ついでに生クリームからバターも作ってみたり。
100ml弱の生クリームでこんくらい。

(作り方:生クリームをペットボトルに入れてひたすら振る。そんだけ。ただし10?20分は覚悟するように)


約3時間煮込んだおかげで肉がかなり柔らかく仕上がり、赤ワインの酸味や野菜の甘みも加わってかなり濃厚な味に仕上がりますたヽ(´ー`)ノ

煮込み料理は時間と手間をかけるとその見返りは大きいですな(*´ω`)



日記:普通家庭で焼かないようなものを焼いてみた。


ビタントニオバラエティサンドベーカーで鯛焼き焼いてみた(`・ω・´)




屋台で売ってるやつと比べると小ぶりなやつですが、表面がパリっとしてて中がふんわり仕上がるのでマジうめぇwww

※皮は「森永のホットケーキミックス」、中身は「はごろもフーズのゆであずき(缶詰)」でつくりますた。




兄者に1個食わせたところ、「こういうのもアリだな・・結構うまい。というわけでもう1個よろ」って言われた(´・ω・`)

バラエティサンドベーカー買う前は「家で鯛焼き作る必要ねーだろww」っていってたくせにw
このツンデレめ('A`)