忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大航海時代オンライン:バーヤバーヤヽ(`Д´)ノ!



地理学クエストの関係で延々東南アジアに篭りっぱだったのですが、正直飽きてきたので欧州に帰ることにしますた。

帰る前にこいつだけはクリアせねば・・・
ということでこんなのを受ける。




はい、またラパ・ヌイっすよ(ノ∀`)
クリアすればラパ・ヌイの奥地に逝けるようになります。




情報集めてラパ・ヌイの奥地へ。
入るなり見たことあるものが(゚∀゚)





視認してクエスト終了ヽ(´ー`)ノ
ラノ・ララクはイースター島にある山の名前でモアイの製造工場跡らしい。




発見してジャカルタに戻った後、出来そうな地理学クエストをいくつかやっていって東南アジア脱出。
さて欧州へ(゚∀゚)

・・・が・・・

「土産でも買ってこー♪」と思ってインドにいったものの相場が激悪ヽ(;´Д`)ノ
途方にくれていたら、ケープ行きの定期船に乗れる時間帯だったことに気づき、
「ケープまでいって欧州目指しつつダイヤ買ってこ」と考え、ケープ行きの定期船に乗ることに。


ケープに到着して北上しつつダイヤの相場を見てみたものの、どこもかしこも相場全滅orz
結局手ぶらで欧州帰りましたとさ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


相場のバーヤヽ(`Д´)ノ!


PR

大航海時代オンライン:目的2つ達成ヽ(´ー`)ノ



東南アジアにいってどうしてもクリアしたかったクエスト2個やり遂げましたヽ(´ー`)ノ


1つ目はコレ。



オーストラリアで有名な「アレ」を発見する考古学のクエストです。
考古学といっても前提は全部地理学ですが。
しかも全部オーストラリア逝き。往復が大変(;´Д`)



このクエストではオーストラリア・カカドゥ南西にある上陸地点の奥地にいけるようになります。
で、奥地で何を見たかというと・・・




大航海時代オンライン:名誉のために



初の★10の地理学クエストが出たのでいってきました(`・ω・´)
クエストはセビリアでうけられるけど、目的地は東南アジアだけどなーw 遠いって(;´Д`)


クエスト受けてさて定期船使ってさくっと移動しようかねーって思ったけど・・
もう出航してやんの_| ̄|○
(リスボン発ケープ行きが17時。クエ出し終わったのが17時30分くらい・・・w)


ザンジバル沖で沈没船の引き上げもあるし、自力で移動してみますか(・ω・)
というわけで、移動(`・ω・´)

大航海時代オンライン:あれ、もう朝・・・?



んにゃ・・喉痛い・・・
あれ、まだ外くらいんすけど(;´・ω・`)


いま何時だ・・・・・・?


ちょwww朝3:50(;´Д`)! 流石に早すぎww

なんか目さめちゃったし、喉痛くて寝れねーしw


出勤時間(AM8:00)まではまだかなりあるし・・・・


・・・眠気が出るまでちと遊んでよう(・ω・)




大航海時代オンライン:インカエピ(交易編)のつづきです(´・ω・`)



性懲りもなく早く起きてしまったので続きやってきました(´・ω・`)
「エルドラドを求めて」クリア用の魚肉100樽買いにパナマへ。

取引スキルなしで91樽買えるって・・・w
取引スキルもってたらどんだけ買えるんだよって感じですなw





100樽集めてたのちランバイェケにいって納品→リマ北いってクリア。
「再交渉要望書」とかいう、使うとふっかけ・値引き交渉が再度行えるようになる紙が3枚とこんなものを入手。


どう見ても呪いのわら人形です。本当にありがとうございました。
でもこれ、見た目はアレですが、純金製なのだとか・・・・w


これ交易職限定装備品だけど貴金属取引+2工芸品取引+2と、人によっては神装備なんすよね。
自分にとっては・・・ただのわら人形型のアクセですw


さて、続きいってみよー