忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大航海時代オンライン:家出。




-いい年した大人が半泣き状態でロンドンに戻った後、マルセイユである異変が起こっていた-




え、えーと・・・どうも。

いつもうちの愚弟が多大なるご迷惑をおかけしております。
姉です(´・ω・`)


え、国籍が違うって?
・・・大人の事情ってヤツです・・・(/ω?)


あ、そこの人、・・「年いくつ」とか質問したらエクスカリバー(弟から借りパク)が黙っちゃいませんよヽ(`Д´)ノ!



荷物整理(荷物は無論弟の所有物)の傍ら料理をやってまして、今までマルセイユからほとんど出た事がありません。


・・・でも・・・

でも・・・・・・やっぱりお外でたい。・゚・(ノд`)・゚・。 !


冒険者になって街巡りたい!
いい船乗りたい!
 海事したい!



というわけで、うちの愚弟が何故か天敵扱いしてるあの可憐な少女に声をかけて外に連れ出してもらうことにしました。


↓あの可憐な少女

(プライバシー保護のため映像及び音声に修正が入っております)



え、弟の荷物はどうしたかって?
共有金庫に無理矢理突っ込んでおきましたよヽ(´ー`)ノ


PR

大航海時代オンライン:グレるぞヽ(`Д´)ノ!



どうもお久しぶりです。
寝癖が取れなくなったのでそのまま放置しちゃってます(ノ∀`)


・・・久しぶりに髪型変えてみたがほとんど気づかれてないorz


しばらく見なかったが、何してたのかって?
★10の地理学クエストやったりとか、マルセイユにいる姉貴んとこに調理スキルランク上げ用の食材提供とかまぁいろいろ・・・





今日大規模アップデートがあったわけですが・・・

新しく追加された職業・「操船士」の優遇スキルがあまりにもよすぎて地図職人の存在が消えてなくなりそうですよ・・・

※操船士
冒険レベル4以上/合計レベル5以上+クエ出しに操帆スキル
操帆・測量・地理学・視認・操舵・消火・修理が優遇。


※参考・地図職人
冒険レベル20以上/合計レベル36以上+クエ出しに地理学スキル11
地理学が専門
操帆・測量・調達・補給・視認・救助・操舵・修理が優遇。


操船士とかぶりまくりじゃまいか(;´Д`)
優遇スキルが似たようなものだったら、すぐなれる職業選ぶわな・・・


地図職人終了のお知らせですかそうですねorz



グレてやるーヽ(;´Д`)ノ !!



大航海時代オンライン:引き上げヽ(´ー`)ノ


先週のお話。

沈没船の引き上げのため、マダガスカルまでいってきました(;´Д`)
そしてサルベージ場所はタマタブの北東の島よりさらに東・・・街から遠いって


で、無事に引き上げヽ(´ー`)ノ 結構でかいな。





予想通り発見物扱いの船でしたヽ(´ー`)ノ




さて、帰りますか。

その前に・・・いいお土産見つけたので買った( ´_ゝ`)b




また蛇頭幼女用に「修理道具一式」という船の強化に使われる材料をソファラで作り、欧州へ帰還。



この後、カード納品でカードを失った発見物のクエストやったりとか、バレンタインデーのイベントとか風邪で寝込んだりとか・・・


で、昨晩引き上げた船の探索にいってきました(・ω・)






大航海時代オンライン:熟女と一緒(゚д゚)ノ



マイレシピ拡張後、ログインしてた熟女様を捕獲。
引き上げた沈没船の探索を一緒にしてきました。



なお、入手できたアイテムですが、ディバイダー・提督のディバイダー・宝石箱・名匠仕立て道具6個。
名匠仕立て以外微妙すぎるorz


ちうか交易品が出なかったのが残念(でもエビとか出ても困るがw)


相変わらず沈没船の入手物運はありません_| ̄|○
サーセン_| ̄|○|||



熟女様にこれからなんか予定はあるのかと質問したところ、特になしと回答。
で、何でそんな質問したのって?

ええ、よく見たらさ、貴女もうちょっとで冒険レベル上がるじゃん( ´_ゝ`)


ということで。


熟女様引きずり回した。





大航海時代オンライン:幼女と一緒('∇')ノ



木曜・金曜と蛇頭幼女と一緒にサンティアゴの勅命クエストをやりますたヽ(´ー`)ノ




おかげさまで、国家貢献勲記がこれくらい貯まりますた(*´Д`)b
あと一緒にやっていたため、冒険名声も結構稼げたヽ(´ー`)ノ



幼女の方も欲しいだけ国家貢献勲記がたまったとのこと。
おめでとう&おつかれーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ