忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大航海時代オンライン:新大陸でひと暴れ


水曜日。
最近新しく商会に加入したSiさん(仮名)から、ポルトガルのイベントの戦闘(戦闘用ガレオン×5)を手伝ってほしいとの依頼が。
時間もあったので、今日なら手伝うと伝える。


Siさんが南米西岸の勅命をやっているとのことなのでその間に移動しよう。
余裕があれば南米まで迎えにいってイベントの戦闘があるサントドミンゴまで  強制連行  連れて行くかね・・・


と思っていたが・・・
いろんな意味でタイミングがよく、「新大陸のドラゴン」とかいう南米東岸逝きの生物学のクエストが・・w
しかも生物学11ととてもやり応えがありそうなもの。

んじゃ、コレやって、Siさん連行しようかね(・ω・)


というわけで、クエスト受けてリオデジャネイロ方面まで移動ヽ(´ー`)ノ


PR

大航海時代オンライン:そんな餌に俺が(ry


久しぶりに生物学者に転職ヽ(´ー`)ノ
色々見つけるぜー( ゚∀゚) -3



ある日、沈没船の地図が出来上がりました・・・

ちょwwこれ東地中海?紅海!?



東地中海エリアにいってみたら「この海域に沈没船があるぜ」がまったくでず・・・
やはり・・・・orz



ということで。
紅海と東南アジアが安全海域になっていたので沈没船の引き上げを行うとともに
生物学をやりに遠出しました(`・ω・´)


いろんな街で生物学の地図を出しまくって、スエズ運河使ってスエズへ。
10分くらいで20万そこそこで移動できました。
何気に便利だな・・・w






大航海時代オンライン:ごめん(;つД`)



今回は姉じゃないほう。
というか、最近姉のほうがでしゃばってます(;´Д`)
姉が欧州内で多大なるご迷惑を(ry

こっちはこっちで造船依頼を受けたりとか、宝石満載状態で玉砕覚悟で無法海域
(PC用の上納品が効かない海域)に突っ込んでみたものの、誰もいなくてポカーン( ゚Д゚)としたりとか
いろいろやっておりました。



・・・本日、一番最初に雇った副官を諸事情により解雇しました(;つД`)

シャルロット、いままで本当にありがとう(つд⊂)




で、新しくフランシーヌという幼女を雇いましたとさ・・・



ちゃんと育ってくれるといいが・・・


フランシーヌの能力適正が分かってかつ、育てられそうな状態になるまでしばらくふらついてます。
仕立師になるのはこいつが繊維取引覚えてからかなぁ・・・




大航海時代オンライン:卒業ヽ(´ー`)ノ


無事海事の学校を卒業しますた。

入学して3日で卒業という廃スピードで。




卒業したら称号もらえましたヽ(´ー`)ノ
クエストを出すときにはつかえそうです。




あと、卒業時に結構よさげな服もげっと。
耐久度100もあるので長々着られそうです。




学校は卒業しましたがちと戦闘レベルがキリのいい値ではないのでもう少しがんばってみます(`・ω・´)


あ、大砲ない・・・(´・ω・`)


というわけで・・・

ニヤ・・・( ´_ゝ`)




大航海時代オンライン:ただいま海事中


しばらく非戦(戦闘レベル1以下のこと)でしたか、海事をするようになりましたヽ(´ー`)ノ



弟の荷物からなんだか素敵な装備品が色々見つかったので勝手に拝借してます。


・・・なんか、噂では弟がマルセイユの造船所で変な歌を歌ってたらしいですが本当かしら・・・


というわけでしばらく欧州内でひと暴れしてますねw